人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀小学校卒業式   

横須賀小学校卒業式_d0009828_1003658.jpg
第32回卒業生は3クラス、100名。皆勤賞はおとこ1人、女2人の3人。

 卒業証書授与する前に、名前を呼ばれると壇上で一言発言=写真。毎年来賓している席で、楽しみにしている時間です。
 「プロ野球選手になって雄大投手と対戦したい」
「シェフになって美味しい料理を食べさせたい」
「レストランを開きたい」
「グルメレポータ-なりたい、そのために国語力を磨きたい」
「漫才師になってみんなを楽しませたい」
「ヒップホップダンサーになりたい」
「中学へ行っても吹奏楽を続けたい」
「先生になって子供たちを教えたい」
「牧場で働きたい」
「世界中の貧しい子を助ける仕事をしたい」
「世界遺産めぐりをしたい」
「生徒会活動をして学校を引っ張りたい」
「苦手科目をなくして得意になるよう勉強を」
「憧れのサーカスに入りたい」
「科学者になりたいから理数系を頑張ります」
みんな、はきはきとして、いいですね。
男の子ではサッカーよりも野球選手希望に胸が膨らんでいるようです。

 卒業おめでとう!
壇上に立ち、みんなの前で発言したそれぞれの目標に向かって、身も心も大きな人間になってください。
今日の日をわすれずに。

追伸:
この日を最後に円満定年退職の校長・嚇田幸男先生、長い間ご苦労様でした。今度お会いするときは、きっと身の周りに音楽・歌声があふれていることでしょう。
 また、教育長祝辞を代読された、池田生涯学習本部長さんも、定年退職とのこと。
お二方ともにまだまだお若いし、羨ましいほどのダンディさ。
今日は一段と晴れがましい、いい表情をされていました。

by iso129 | 2010-03-18 23:46 | 松戸あれこれ

<< キッチンガーデン 修正案可決 ... トロンボーン三銃士 >>