今年初物・冷やし中華   

d0009828_13294479.jpg
昨日はあんなに冬支度だったのに。
打って変わって・・・朝から温暖で、陽気だからなにをするのにも、いい気候。
流山で朝から一仕事したあと、北松戸整体院の事務所まで快く荷物を搬送していただいた。
気がついたら少し遅い時間のランチになってしまった。
すぐ近くの北松戸にある「らーめんカフェえびす亭」へ。
流山市議の松田浩三さんとテーブルを囲んだ。
彼は淡々麺の辛さ3度の激辛を注文。
辛くアツイのは苦手なので、私は今年初物の冷やしらーめんに。
おしゃれな装いの店内に相応しい”冷やしらーめん”、美味満喫。

夕方は、映画「HACHI」を鑑賞。
忠犬ハチ公のネタを現代のアメリカの街を舞台にした映画だが、約束の犬=秋田犬の忠誠ぶりは、世の中の東西を問わず、感動を呼ぶようです。
リチャード・ギア(声優・北大路欣也)と秋田犬の絡み合いと、名演技がお見事。

あどけない幼い頃の可愛らしさと、成犬の頃のいきいきとした躍動と、主人が亡き後の10年間も駅頭に通い続けた、その後半に年老いてから見せる犬・HACHI の表情には感動してしまいました。
ハチ役は、3頭の秋田犬が、それぞれに異なるシーンを演じ分けていた。
94分が、あっという間でした。

渋谷駅まで送り迎えした忠犬ハチ公は、1923年から1935年 秋田犬の実話だ。
[PR]

by iso129 | 2010-04-18 21:02 | づ・れ・づ・れ・草

<< 明石市役所南側から 衆議院議員 福田えりこ来る >>