フリマ巡りする・・前田きよたかさん。   

暖かい陽気に誘われて・・・チャイティーフリーマーケット会場の新松戸中央公園は、朝から人出で大賑わい。
毎年市民に親しまれているすっかりお馴染みとなったこのフリマは、この会場に参加するみんなでゴミを出さない活動・努力が、すっかり浸透してきました。箸、お皿、容器、そしてマイバッグと持参してゴミゼロに努める運動が続いてきました。リサイクルお皿など”食器レンタル”ができる「お椀や」も出店しています。そしてマイ食器持参だと、餅やうどん等が、”20円安”のお徳になるなどが、”習慣”になっているようです。
d0009828_1103467.jpg

会場入り口近くの一角に、ピンクリボンのジャンバー姿の若い女性スタッフらと一緒に、「チェンジまつど」の前田きよたかさんの姿が見られました。フリマに繰り広げられているの品々を見ながら一軒、一軒・・・買い物を楽しまれる市民のみなさんとも気さくに笑顔で、親しく会話をしていました。
ピッタリサイズの”お気に入りをゲット”して、自らも、フリマの雰囲気をすっかり楽しんでいる様子でした。
d0009828_1103494.jpg

昼にうどんと搗き立てのもちを食べ、キャベツ350円、カブ200円を買いました。日焼けするほどの日差しを感じるひと時、スタッフの皆さん、お疲れさんでした。
[PR]

by iso129 | 2010-04-25 11:00 | づ・れ・づ・れ・草

<< 新松戸フリーマーケット この道路標識って・・・? >>