人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松戸市長選挙   

松戸市長選挙に向けてGWの最中も、一緒に活動していただいた方々から、問い合わせの電話が鳴りっぱなし。「出馬断念」の事態が衝撃でしたか、私がコメントすることは一切せずに「大変お世話いただいていながら、ましてこの間、衆議院議員会館まで足を運んだり、6-7区で協議をかさねてきた内容は、微妙なニュアンスがあり、明快にお答えすることができずにすみません。新聞報道にあることは事実ですので、少しお時間をください。」と申し上げてきました。
 
15日の朝日新聞朝刊紙上で・・・、「本郷谷市議が松戸市長選へ」の見出しと続く、そで見出しに、「近く表明 前田氏断念」の30行ほどの記事。
6月13日投開票の松戸市長選挙に向けて、民主党に推薦を申請するなど活発な活動を続けてきた千葉西総合病院前院長・前田きよたか氏(57)が、立候補を断念したことが14日わかった。
 これを受けて、同党松戸市協議会は、市議の本郷谷健次氏(61)の推薦を県連へ申請することを決めた。これに対して、第7区総支部は「本郷谷候補に選挙協力はできない」と推薦に難色を示しているのが、現状です。

 前田清貴氏は、次のようなファックスを送っています。

 報道機関各位
 「要旨」
 この度の松戸市長選挙に立候補すべく準備してまいりましたが、本年一月の立候補決意以来今日に至る迄、政治活動期間が短期間で有った為、有権者に対して「前田きよたか」の名前が十分浸透せず、民主党千葉6・7区協議会で取り交わした、世論調査を持って民主党の統一推薦候補を決定するとの取り決めに従い、5月8・9日実施された市長選挙に係る世論調査のポイントが推薦を争っていた他の立候補予定者より低かった結果、立候補を断念いたしました。
 尚、詳細につきましては電話でご回答申し上げますので、左記までご一報ください。  以上
      平成二十二年5月15日 
                                 前田清貴
                                      携帯電話 000・0000・・・・・

第7区総支部の一員としては、憂慮する事態の展開となっています。
昨日には早速、他候補から選挙協力を求めるラブコール電話がはいりました。

ここ数日は、もう一つ別件の同期会の「憂慮事態」が発生し、ただ今ホッとに進行中なもんだから、仏滅 三隣亡 忌日

・・・・、今日は朝早くから松戸混声合唱団のバスハイキングがあり、好天に恵まれて満足に参加者一同喜びあい、おまけに新松戸で楽しい有意義な反省会までして帰宅したところでした。今朝からのモブログにその様子はあるとおりなのですが。週末諸行事の記事投稿は、明日にでもまとめてすることにします。
ベリー タイヤード。

by iso129 | 2010-05-16 23:37 | 松戸あれこれ

<< 緊急報告のチラシ原稿 新緑のハイキング⑤ >>