人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後援会だより:メール登録会員へ緊急報告   

拝啓 ここ数日間に、大事な事柄が、以下のように活字にできるようになりました。
そこで私の後援会「いそざき吉弘を応援する会」だよりとして、活字にし、メール送信をし、プリントをして、お世話になった方々へお伺いさせていただいています。直接参上させていただかなければならないところですが、また、ご連絡があと先になることはお許しいただいて、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。敬具


松戸市長選挙へむけて

いそざき吉弘を応援する会だより (事務連絡)

民主党千葉県第7区総支部は、千葉西総合病院前院長・前田清貴氏を推薦する活動をしてきましたが、党独自の世論調査(5月8・9日実施)により、同第6区の本郷谷健次氏が民主党の推薦候補になりました。

本郷谷健次氏(61)
17日に記者会見
無所属で立候補することを正式に表明

今日の朝日新聞朝刊報道によると・・・
・現職が当選すれば5期20年の長期政権になり弊害が大きい。
・市立病院の移転計画は250億円の費用のほとんどが借金で反対。現在ある上本郷での立て替えを主張。
・市議会議員の定数削減 などを主張とありますが、詳細は公式HPで。


松戸市長選挙はこれまでに、現職・川井敏久氏(67)はじめ、杉浦誠一氏(60)、末松裕人氏(45)、伊藤余一郎氏(68)が立候補を表明していました。

多選批判があるなか5選をめざす現職市長に対し、保守系2、民主1、共産1と、いずれも現在市議会議員を務める4人が挑戦する、構図となりました。

サア、あなたなら松戸市をどうする?あなたの1票は、大事です。

棄権しないで投票へ行こう!
=毎回、自分たちが住む市長を選ぶ投票率は驚くほど低く、4年後の今回も、いつ市長選が行われるのかを知っている人が、少ないのが大変憂慮・気になります。

参考まで、
平成18年6月18日の市長選は、4人が立候補。
有権者数376,309人のうち、投票者数は、129,594人。
投票率は、34.4%、でした。

松戸市長選挙は、
6月6日告示・13日投開票日

有権者の審判で、いまこそ日本を大掃除するとき!

7月は、参議院選挙
=民主党公認候補は、道あゆみ氏(41)と、小西ひろゆき氏(38)。

11月は、決戦のとき
=わが、いそざき吉弘が2期目をめざす松戸市議会議員選挙は、11月14日告示・21日が投開票日です。

平成18年11月19日の市議会選挙の投票率は、37.84%



(追記:19日朝、投票部分の数字訂正と一部を追加しました)

by iso129 | 2010-05-19 00:47 | 松戸あれこれ

<< 第2回議場コンサート 開始5分前 緊急報告のチラシ原稿 >>