人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の駅立ち   

 選挙戦中の3日、土曜日の朝

 通勤者への朝の挨拶は、平日は嫌になるほど大勢の支援者が駅周辺に出没して、午前8時までの駅たちをしている。
 
 土曜日も、日曜日だって、朝早くから仕事に出かける人はいる。
 K駅に6時半から、のぼりを立てて朝の挨拶をした。
 平日と違って、人の波は、それほどどっと押し寄せる状態ではない。
 それだけに、
こちらから手渡す「マニュフェスト」への反応が良い。
二人で100部近い数に達しました。
  
 先日は、候補者本人といるのに、反応はクールでした。
もっとも、忙しく駅の改札へ直進する通勤客にとっては、多勢の支援者らが立ち並んでの連呼やビラ配りなどは、「迷惑千万」なもの、でしかないですよね。
 

 この選挙で、駅立ちデヴューしたばかりの友人は
「相手の目線が合うと、この人はどんなかな?とわかるようになってきた」
と、やる気満々でした。
 
 勿論、
この日の朝は、他の候補者の陣営は、ひとりも姿を現しませんでした。
 まさに、しめしめ!!
北小金駅を独占しての土曜日朝立ち=「マニュフェスト」効果に、
おおいに期待しています。
  
 終わった後、帰宅してからのシャワーと朝食が清清しい。

by iso129 | 2005-09-03 13:59 | 政治あれこれ

<< 選対会議 米ハリケーン 史上最悪 >>