投票済み証明書 今回も出してもらったよ   

投票済み証明書、もらったよぉ 

さっき、第93投票区投票事務所=新松戸4丁目会館=へ行ってきた。
衆議院補欠選挙で投票証明書をもらってきました。
投票所の入り口で「投票証明がほしい」と言うと、出口で、担当職員の方が真新しい束の中から一枚渡してくれました。
住所と氏名を、きっちりと手書きして渡してくれました。

東京の早稲田商店街の選挙セールは、テレビでも取り上げられ有名になりました。
投票証明書を持っていくと割引サービスを受けられる『選挙セール』は、その後各地に広がっているようです。神奈川県でも、箱根のレジャー施設併設のホテルで入場料と宿泊料金を半額にしたところがあります。実際にこの恩恵を受けて施設を利用あるいは宿泊した人は、2千名ほどだそうです。

松戸市のどこかの商店街でも早く実施してもらいたいものです。
今年は6月に『松戸市長選挙』、11月には『市議会議員選挙』があります。

さて、投票率が気になるところです。
金権千葉の汚名を受けての「補欠選挙」なわけだから、これに政治への無関心が加わらなければ、と切望するところ“大”なのです。

わが街・新松戸が思わぬところで、全国区の注目を集めているんです。
[PR]

by iso129 | 2006-04-23 14:28 | 政治あれこれ

<< 友人からFw:今、目覚めて 補欠選挙追い込み最後のお願い! >>