人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オケ合せ・・あっという間の終了で・・光陰に寒さ忘れる   

オケ合せ・・あっという間の終了で・・光陰に寒さ忘れる_d0009828_20243565.jpg

松戸市民コンサートの本番を一週間後にして、森のホールの小ホールでソリスト・オケあわせがありました。
指揮の三原先生、いつもの黒い半そでTシャツで登場し、熱の入った指導に終始。
合唱団員は、各パートの立ち位置の確認や、曲間での場所移動など、ステージ上のチェックに大わらわ。来週大ホールでの本番直前まで続きそうです・・・

楽譜とにらめっこして・・・合唱指導の小濱先生の教えを再確認して・・・三原先生の指揮棒の呼吸を感じて・・・・風を引かないよう、体調管理に努めて・・・・
モーツアルトの大ミサ曲に挑みます・・・自分は、この山をどこまで、登っていけるか・・・市民コンサート合唱団の息を感じながら・・・

 何度目かの市民コンサート参加ですが、これまでの一年間だけは、市議会議員へ二度目の挑戦となった日々の活動で、どうしても毎週土曜日の練習日に欠席が目立ちました。こんな状態でしたから、大作曲家のモーツアルトには、大変申し訳ない気持ちなんです。
 そんなこんなを言っていながらも、来週は本番です。妙に、さびしい思いがこみ上げてきます。なぜでしょうかね。変ですね、こんな気持ち、初めてかも知れません。

 合唱団仲間に教えられ、愛のむちに打たれながら、ここまできました。欠席したときなどは、メールで教えてもらうという便利さには大変感謝し、その熱意には頭が下がりました。また同時に、メールでのお叱りも結構、ボディブローとして効きました。まだまだ、やることがいっぱいです。本番まで出来る限りのことをやって、当日は森のホールに立たせてもらおうと思っています。お世話になった周りの皆さんに感謝の気持ちを込めて歌いたい、です。 
 
 来週は、前日土曜日夜19時からオケ合わせ。そして本番は、21日日曜日、10時集合で、開演は14時です。

by iso129 | 2007-01-14 18:24 | 合唱あれこれ

<< 早寝早起きの習慣で・・ サンデー・モーニング >>