一年生議員の有志による・・   

勉強会が18日木曜日15時から、市役所で。

松戸市の財政について 
予算の概要 決算資料など

分厚い数冊の冊子に記載されている各項目毎の数字から、市民生活に直結している財政の仕組みと実態を読み取らなければ・・・

参加者全員、真剣・・・たっぷりの2時間でした。

そのあと場所を変えて、会費制で懇親会。

 八時にはお開きとなったので、新松戸に戻り、妻と待ち合わせてお世話になった知人宅を訪問しました。普段は男同士だと、駅前あたりで一献・・という機会がありますが、妻と一緒の訪問となるとなかなか時間がとれなくて、実現していませんでした。そんな訳でこの夜の訪問は、ついつい話が弾んで・・・・帰宅の時間を気にしながらも、なかなか重い腰が上がりませんでした。生のするめをしゃぶりながら・・・(この年代の男たちは、歯が丈夫なんだ!)

 亡くなった奥さんへの仏花献上を、彼は大変喜んでくれました。こうした妻の気配りには、いつも感謝しています。
[PR]

by iso129 | 2007-01-19 00:04 | 政治あれこれ

<< モーツアルト いそざき吉弘 >>