「無投票」のお知らせ・・・どこまで浸透してるか心配です・・・   

d0009828_6451876.jpg


千葉県議会議員選挙・松戸市選挙区は、3月30日の告示日において、立候補者が定数(7人)を超えないため、公職選挙法第100条4項の規定により、投票は行わないことになりましたので、お知らせいたします。

 黄色い大きなサイズで、「無投票」のお知らせしています。
松戸市内の早いところは、昨夜のうちに張られていました。ここ、東パークハウスの前、今朝出かけるとき、ご覧のとおりです。
 が・・・・、新松戸のダイエーから北松戸へ向かう主要道路に面したところ、今朝になってもまだ張られていません。!!!
 今朝方見えたおなじみさんが、開口一番に
「あちらこちらに選挙ポスターが掲示されたけれど、自宅に投票用紙のはがきが届いてないよ」と。朝刊には、県議選の無投票当選者の一覧が、記事になってるんですけれどね・・・・

 松戸市選挙管理委員会も、初めての、”突然のポスター張り”という事態が徹底されていないようすが伺われます。
 「投票用紙も届かないし、松戸はどうなってるんだ!!??」問い合わせに、振り回されるかな?
 それとも・・・{???}
[PR]

by iso129 | 2007-03-31 06:45 | 政治あれこれ

<< 東パークハウスさくら祭り夜景 止まれ・・・選挙ポスター掲示板 >>