堂本あきこのなのはな日記・・・   

d0009828_8354212.jpg


◎新しい年度が始まりました◎

皆さま 堂本暁子です。【4月4日(水)】

 県庁周辺は桜が満開。そんなあでやかな季節に、県では新しく333人の新人を迎えました。
 これから仕事をするにあたって最も大事なことは、県民中心の視点
を持つこと。そしてそのためには、情報公開とアカウンタビリティ
重要です。今日の新規採用職員の辞令交付式では、まずは県庁内で
必ずあいさつをすることから始めてほしいと私の思いを伝えました。

***

 統一地方選の季節です。千葉県でも、県議選が始まりましたが、
6選挙区、14人が無投票で当選。県民に選択肢が無いのは残念という
気がします。
 投票日は4月8日(日)。選挙が行われる地域に住む皆さんは、
ぜひ投票へ行ってください。

★過去の内容は、こちらのページで読むことができます。
    http://list.jca.apc.org/public/domoto/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★「堂本あき子後援会」への入会をお願いいたします
 ぜひ、私の後援会へのご参加をお願いします。
 詳細はこちらのホームページをご覧ください。
    http://domoto.jp/nyukai.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 無投票14人のうち半分の7人が、松戸市なんですね・・・・「やっぱり、松戸市の政治風土は、おおいなる、田舎なんだ」と、
隣の茨城県に住む人生の先輩がわざわざ、電話して来ました。なんとも、恥ずかしい思いでした。
 ===赤いカーネーションが一年中咲く、我が家のベランダ花壇===
[PR]

by iso129 | 2007-04-04 08:35 | 政治あれこれ

<< 流通経済大学、新松戸ダイエーが... 松戸市は無投票となりましたが・・・ >>