第78回松戸・鎌ヶ谷地域メーデー   

d0009828_11241074.jpg


第78回松戸・鎌ヶ谷地域メーデー
[#IMAGE|d0009828_11241074.jpg|200704/28/28/|mid|480|640#

10時半から松戸西口公園で。式典の後、参加者全員で会場からふれあい通りを伊勢丹までパレードしました。地域メーデーのパレードは10年ぶりの復活だそうです。松戸市議会のわが会派(まつど民主)の4人もそろって歩きました。
鮮やか新緑、
きれいな町並み、
爽やかな空気を胸いっぱい吸って、
気持ちよく練り歩きましたと、
言いたいところですが・・・
  ある一部を除いて・・ですが・・
まつどの中心街なのに、ごちゃごちゃしすぎる景観がよろしくない、と感じるのはひとりわたしだけでしたでしょうか。
 パレード解散後に、松戸ビル4階の「市民ホール」を覗いてみました。何もやってない空間が広がってました!えっつ!
同じフロアーに「生涯学習情報センター(?)」を発見。市の教育委員会の方が一人、「当番」ということでいらっしゃいました。GWの頭という状景は、閑古鳥・・・
[PR]

by iso129 | 2007-04-28 11:24 | 政治あれこれ

<< 晴れのち、嵐・・・かみなり・・・ 紅い鳥居の新松戸駅到着・・・ >>