新松戸まちおこし構想   

d0009828_16411730.jpg

土曜日、午前中は新松戸まちおこしの第一回目の打ち合わせ。企画の第一歩で、次回までの課題を確認する。初めての方との話し合いは、何かわくわくするものがありますね。

柏に向かう。昼食時間がタイトで、おまけにお目当てのそばやが閉まっていたので、結局本日は、どら焼きと缶コーヒーです。

柏市民文化会館へは、北柏駅から速歩で15分。突然、訃報がありガーメントバックに黒スーツ他の荷物をもって外出。歩いているうちに、ずしりと重くなる。

開演5分前に着く。

演奏会が終わって柏駅まで徒歩、回り道をしながら約20分。とにかく、外出した際に時間があれば、歩くことで体内燃焼を心がける。という同志と一緒だと、ひたすら”速歩”する。途中、ビルの谷間にこんもりとした緑が見えた。おや、お諏訪さまじゃありませんか・・・、中のお社にはいって手を合わせる。

街中の森林は、気持ちが安らぐ。・・・おやおや・・・雷が鳴って、雲行きが怪しくなる。

駅近くでお茶して、北小金駅下車して「お通夜」へ。健康管理は自己責任ですが、無理を承知でやらねばならない事情もある。65歳は、若すぎる。大変お世話になった方、やすらかにと、合掌。

議会の質問資料を整理しながら、構想を練る。

 お諏訪様の画像、張りましょう・・・なかなかいい構図でしょ。
[PR]

by iso129 | 2007-05-20 01:10 | 政治あれこれ

<< 議員バッジ 50周年記念演奏会 >>