京都国際マンガミュージアム   

d0009828_17264356.jpg

元 龍池小学校だという・・・
どうりで学校みたいと思ったら・・・いまは、世界にひとつのマンガミュージアム

クリーム色の建物、新緑と緑の芝生が美しくよく整備されています・・まさに人に優しい環境とは!このこと、だ。

緑の芝生に寝転んで、思い思いの時間・・・読書を楽しんでいる・・・
警備員の方に伺ったら・・・時間によっては、ゲートボールや少年野球などにも開放されているという。オフィスビルが林立する街中に広がる、いい空間ですね・・・まちづくりの精神がしっかりしているのでしょう。

学校は壊されずに、地域に生かされている・・校庭?の片隅に「たついけの 子らは のびゆく」の石碑があった。

6時からの夕食前に、ハートンホテル京都の近くを散歩しているところです・・・
[PR]

by iso129 | 2007-05-22 17:26 | 政治あれこれ

<< 四条木屋町すじ 木が随所に・ゆめっこ >>