現職大臣自殺   

d0009828_8102188.jpg

毎週火曜日は、新松戸駅頭で活動しています。

「消えた年金記録」解明ないまま、政府与党、社会保険改革強行採決

 5月25日、午後5時20分、衆議院厚生労働委員会において、社会保険庁改革関連法案を、罵倒が飛び交い民主党の議員が桜田委員長を取り囲む中、強行採決をしました。
 
あなたの年金は大丈夫ですか? こんな内容のチラシで配ろうと用意していましたが・・・


 ドッカーンと、朝刊各紙は、べた文字白抜きのトップで記事です。
事務所経費疑惑の渦中にある松岡農相自殺、死亡・・・
遺書をしたため、先週末には覚悟の里帰りとも受け止められる行動をしていた様子です。
 史上最年少首相ともてはやされて70数%の高い支持率で誕生した安倍内閣でしたが、その内閣支持率は30%台に急降下していることを報じています。
 
 長く続いた自民党政権が作り出してきたさまざまな格差は、もはや個人の力ではどうしようもないところまできています。こうした将来の不安を取除くためには「政権交代」しかありません。

 健全な民主主義を機能させ、政治を国民の手に取り戻す・・・2007年は政治決戦のときです。
 意識の高い国民の審判に、訴え続けてまいります・・・。

 「政治は生活」・・・「生活維新」をかかげる民主党への支持を訴え、夏の参議院選挙に向けてその力を結集してまいりましょう!
 

 朝の駅頭後は、いつものモーニングサービスをしばがら事務所スタッフと打ち合わせして市役所へ。6月議会の質問テーマに沿って、各部署から関連取材をつづけにまいります。
[PR]

by iso129 | 2007-05-29 08:10 | 政治あれこれ

<< gatun・が・・ツン・・・・ 松戸駅東口 >>