人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いネクタイ、・・・雨合羽スタイル   

 午前中は病院と雑用で終わった、

 午後は、議会質問の吟味に集中して・・・。

 夕方からは、南流山駅で民主党街頭活動・・赤いネクタイで出かけました。が、あいにくの雨が時折強く降り、途中からは雨合羽スタイルでした。右足は、サンダルで。

 元小学校の教諭という女性がチラシを受け取りながら・・・・、学校の先生方の中でも「いじめ」があります。陰湿なんです。それが耐えられなくて退職しましたと、切々としたはなしが止まりません。・・・子供たちの教育を預かる現場と教員の実態を知っていただきたいんです・・・

 朝の駅頭では、みなさん出勤途中だから、素通りしますが、夕方の帰宅時は、こうして立ち止まって噺をされる方がいます。貴重な出会い、ですから、こちらもきっちりと対話させていただいています。

 流山駅頭では、長浜ひろゆき県連代表が、街宣車の上に乗ってビニール傘をさしながらマイクで訴えました。早朝の流山駅からスタートし、流山・松戸・野田の3市を走り回って再度夕方の流山駅頭。夜は会合があると疲れも見せずに、応援スタッフにねぎらいの言葉をかけて、柏方面へ足早に去っていきました・・・・どんど、晴れ じゃなく・・雨雨雨じゃ・・・。

by iso129 | 2007-05-31 00:14 | 政治あれこれ

<< 転送Fw: □■まぶちすみおの... gatun・が・・ツン・・・・ >>