転送Fw: □■まぶちすみおの「不易塾」日記□■07年5月31日第1128号□■激突   

■□     まぶちすみおの「不易塾」日記     □■
□■2007年(平成19年)5月31日 第1128号■□
――――――――――――――――――――――――――――
□■激突

 昨日の厚労委員会での強行採決が無効だとの主張に対し、議
長斡旋で本日「確認採決」を行うとなったがこれに野党は反発。
完全な激突モードである。
採決自体は有効だが、確認のために再度採決するなどという何
とも変な話だが与党の焦りも大きいのだろう。

午後からの、年金関連法案の本会議採決は大もめとなる。
野党からは、議運委員長と厚労委員長の解任決議、厚労大臣の
不信任決議と三連発を打つとなると本会議は夜中までかかりそ
うだ。

体力勝負、頑張るしかない。
内閣委員会も、明日の強行採決がありそうだ。
とにかく、緊張感を強いられる状況が続く。

しかし、昨日の太郎ちゃん(中山太郎先生ではないよ、河野太
郎代議士!)の「臓器移植法案A」の説明会には委員会での答
弁のため出席できなかったのだが、さっそく「臓器移植法案A」
への反対派が大挙わが事務所に押し寄せてきたようだ。いわく、
民主党ではこれをまぶちが推進している、断固抗議するという
ことのようだ。とりあえず、民主党議員の有志でヒアリングし
て考えようよ、という呼びかけなんだけどこの反応は相当のも
の。

なるほど、太郎ちゃんの苦労がよくわかる。
              □□  □■  ■□  ■■
――――――――――――――――――――――――――――
□■編集・発行:まぶちすみお
□■解除:http://www.mag2.com/(マガジンID:0000058393)
□■ホームページ: http://www.mabuti.net/
□■ご意見・お問い合わせ: office@mabuti.net

◎まぶちすみおの「不易塾」日記
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000058393/


*お知らせ*
ウィルコムの公式ブログ「W+BLOG」提供中!!オリジナルブログで毎日の思い出を残そう!!
http://w-blog.jp/ 
※AIR-EDGE PHONE、W-ZERO3でご利用頂けます
[PR]

by iso129 | 2007-05-31 14:52 | 政治あれこれ

<< マスコミ報道の裏側で・・ 赤いネクタイ、・・・雨合羽スタイル >>