Fw: □■まぶちすみおの「不易塾」日記□■07年6月6日第1135号□■最後の攻撃的布陣   

■□     まぶちすみおの「不易塾」日記     □■
□■ 2007年(平成19年)6月6日 第1135号■□
――――――――――――――――――――――――――――
□■最後の攻撃的布陣

 与党の「天下りバンク」法案が今日通過すると報じられてい
る。
断固反対なのだが、与党の絶対多数によって可決は避けられな
い。徹底抗戦を唱えて頑張ってきたのだが、先週の強行採決を
回避させたところまでがギリギリか。

しかし、粛々と採決とはいかせない。
今日も、自民党の質疑者の質問はガンガンに切って返すつもり
だし民主党からは、寺田学、川内博史、武正公一、長妻昭(敬
称略)と攻撃的布陣で臨む。

「消えた年金」は今日までの社保庁すなわち政府の責任だし、
「天下りバンク」はそうした無責任の連鎖を相変わらず断ち切
ることのできない天下り公認機関の創設だ。
安倍政権が、今日までの膿を出しきって改革を実行するどころ
かごまかしを続けるその姿勢が明確になってきた。

以前にこの日記(1089号)に、「天下り禁止法案の準備を
進めている。」と初めて書いたのが3月7日。まる3ヶ月かか
りっきりだった。

年金の陰に隠れて、国民的関心事にまで世論を高めることがで
きなかったのは僕の力不足を痛感するが、参院選のみならず今
後も禍根を残すこの法案の行く末はしっかりと監視していかな
ければならない。

今日の昼採決予定だが、デタラメ法案に対する強い怒りは今後
も消えることはない。
              □□  □■  ■□  ■■
――――――――――――――――――――――――――――
□■編集・発行:まぶちすみお
□■解除:http://www.mag2.com/(マガジンID:0000058393)
□■ホームページ: http://www.mabuti.net/
□■ご意見・お問い合わせ: office@mabuti.net
[PR]

by iso129 | 2007-06-06 12:23 | 政治あれこれ

<< 6月議会質問「12番」・・12... 6月議会一般質問受付 >>