6月議会質問「12番」・・12日午後の予定です   

・・・一般質問12番目、ということは・・・議会事務局の目算では、
12日の午後あたりの登壇、ということだそうです。

通告に従い各部署との「ヒアリング」が続きました。

一般質問事項は、以下の通り通告してあります。

1 森のホールと広場の利便性向上について
  ア・森のホールの正面玄関に「車寄せゾーンを」
  イ・森の広場の早朝開放について

2 団塊世代の地域参加について
  ア・シニア世代の地域参加や生涯学習を案内する窓口について
  イ・シルバー人材センターについて
  ハ・「(仮称)シルバーボランティア大賞」の新設について

3 行政対象暴力対策について
  松戸市の不当要求対応マニュアル

4 まちづくりのビジョンについて
 ア・新松戸4丁目葬儀場建設について、市の対応について地元住民から不満・不信の声が上がっているが、それをどのように把握し、対応したか。
 イ・地域のまちづくりを進めていく上で、今回のような事例を生じさせないためのルール作りについて

5 認知症サポーターについて
 ア・6月2日開催された松戸市認知症講演会の内容と成果をどのように考えるか。
 イ・認知症サポーター養成や市民PRについて今後の取り組みを伺います。

 明日は、まちづくりに関して折衝を予定しています。質問趣旨の草稿も・・・。
[PR]

by iso129 | 2007-06-06 23:56 | 政治あれこれ

<< Fw: □■まぶちすみおの「不... Fw: □■まぶちすみおの「不... >>