参議院選挙勝利民主党千葉県連総決起集会   

d0009828_15381254.jpg
「千葉県で2議席獲得」 政治の流れを大きく変えよう!

23日、千葉市・労働者福祉センター・午後2時、民主党の決起集会は、「政策アピールミュージカル」で開幕した。・・ 8トン車の移動ステージカーで全国をキャラバン巡りしているという・・・「ふるさと再生編-土と緑と水に」
劇団四季のライオンキングやキャッツなど、一流プロの俳優が舞台で上演した。
 長期政権が続く今の自民党政権下では、農業後継者は生きてゆけない、東京一極集中の弊害など、地方で生きてゆこうとする若い世代の夢を実現するためには、政権交代が必然だ、と民主党政権への転換を強くアピールしました。

主催者挨拶 広中和歌子・民主党千葉県連参議院選挙総合選対委員長

来賓挨拶   黒河 悟・連合千葉会長
         今泉 昭・参議院副議長

激励挨拶、菅直人代表代行
    2議席獲得に力を合わせて、千葉から政治の流れを変え、勝利に向けて戦い抜こう!
    と千葉県での戦いの意義を強調しました。

候補予定者決意表明 長浜博行 加賀谷健
    6度目の選挙だが、同じ党の仲間と戦うのは初めての経験だ。
    力を合わせて、2議席獲得の先頭に立つ、とそれぞれに決意表明。

 このあと市議、県議、国会議員が次々に壇上に並んで、新人代表が決意表名・・・
そして、前国会議員らとふたりの候補予定者を囲んで、野田佳彦県連選対委員長の”団結がんばろう”で、がっちりと力強いスクラムを組んだ。
 会場いっぱいに参集した党員・サポーターのみなさんと一体となった総決起集会は、30度を超える外の暑さも吹き飛ばさんばかりの熱気に包まれていた。・・・延期投票日となった7月29日は真夏の決戦と位置づけ、「逆転の夏」の勝利を誓い合いました。

 追記:千葉駅からモノレールで一駅、千葉市役所下車して会場へ。
新松戸から、たっぷり一時間。
 追伸:明日日曜日は16時、新松戸ダイエー前に女子プロゴルファ・横峰さくらのパパが参ります。
民主党公認候補 “さくらぱぱの本気でやるき” まずは、本人の意気込みを伺ってみようじゃありませんか。お近くの方、お誘いあわせて、みなさんいらしてください・・・
 地元新松戸の議員として、ウエルカムのスタンバイしています!!
 
 
[PR]

by iso129 | 2007-06-23 15:38 | 政治あれこれ

<< よこみね良郎・さくらパパ ビリー・ブランクス >>