財政構造改革・・自民党マニフェスト・・   

 「財政構造改革」の項目に
「消費税を含む税体系の抜本的改革をを実現する」とある。本格的な消費税論議を参院選挙後に先送りしながら、抜本改革はやる、とマニフェストでは宣言している。
 どんな内容で、いつまでにその税体系をつくるのですか。具体的に書いて示して有権者と約束するのが、マニフェストだ。
 政権公約は、いまや”選挙の標準装備”となっています。だからといって、マニフェストは出せばいいいてもんじゃないはずです。有権者の眼力が問われています。
 ばらまきと説明不足と・・ときに、有権者を馬鹿にしちゃいけないよ!と思われる”選挙用公約も見られます。
[PR]

by iso129 | 2007-07-15 22:00 | 政治あれこれ

<< 新潟県中越沖地震発生 画策!!消費税10% >>