人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県中越沖地震発生   

  地震発生時間が午前10時13分。ちょうど電車で北松戸へ移動中の時刻。発生からどのチャンネルでも予定の番組を変更して、地震のLIVE中継。死者7名、負傷者800名と、この時間までに数が増え続けています。
 噺は変わって、先日・・・
 北海タイムス 昭和44年(1969)同期入社の札幌在住者が牧野君の計らいで、つぼ八・松岡店で再会。ボトル4本を空にして、満60歳の節目に旧交を温めました。  

 この席に、ん十年前の、北海道花の女王・大橋二三子さんが飛び入り参加。なんと今や、大橋さんは防災イベント「もしも北海道2007」の仕掛け人で超多忙奮闘中。防災に対する彼女の熱弁に男性陣の心の中に確かな炎が点火されました。=ことしは、さっぽろ9月1日サッポロファクトリー煙突広場:帯広9月9日オビヒロホコテン内:あさひかわ10月14日イオン旭川西ショッピングセンター= 
 一人から始まった防災ネットワーク イベント 開催までの道のりをレポート!  http://blog.goo.ne.jp/tetsuko5/ これは必見です!                      
 今日一日、ずっと地震関連ニュースを流しながら・・・集まった彼らの顔と歓談のシーンを思い浮かべながら・・・デジカメ写真を加工しA4サイズ・WORKSで、コメントを入れながら「38年ぶりの再会」のタイトルで制作しました。久しぶりの手作業に加え、時折テレビ画面に釘付けになりながら、仕上げまでにたっぷり4時間ほどもかかりました。 E=MAILをこなす連中なら、これをクリックひとつで即・電子メール送信・済み、一丁上がりというところなんですが・・・

 ・・・ 彼らには、これをパウチッコして郵送しようと思います・・・

 
 

by iso129 | 2007-07-16 22:24 | づ・れ・づ・れ・草

<< むろい邦彦参議院比例区候補・新... 財政構造改革・・自民党マニフェ... >>