毎週火曜日・新松戸駅頭活動・・・   

d0009828_9133181.jpg

 参議院選挙・与野党逆転の結果に、駅頭では即反応がありました。

完勝だね
飛び上がりたいほど嬉しい
予想以上の結果だ
有権者の審判は賢明でしたね
よかった、でも安心したら駄目
国民はこれからもシッカリと見ているから
投票に行かないと、安倍さんを信任したことになるからね、などなど。

 出勤途中のみなさんの表情が、先週と明らかに違うんです。
御礼のマイクの声も、途切れながらでした・・・声をかけてくるのは勿論ですが、足を止めて積極的に握手を求められました。

 この審判を重く受け止めて、生活第一の政治、地域を元気にする政治、格差をなくす政治に取り組まなければ。
 これからがそのスタートです。健全な議会制民主主義の土台を築くこと、政治を国民の手に取り戻すこと、全党を挙げて政権交代の実現へ向けて、さらにさらに支援の輪をひろげること、これからも我々地方議員の足腰の強さが試させられることになります。変わらぬご支援と、ご指導を切望します。

 こんな記事も。。。
東国原知事、民主党勝利・国民の信任は「お試し期間」
これからの真価が問われます。
[PR]

by iso129 | 2007-07-31 09:13 | 政治あれこれ

<< 投票時間繰上げ 参議院選挙結果を受けて(党声明) >>