一新塾&議会活動   


森嶋さま 前略 ご無沙汰してます、17期・磯崎吉弘です。

一新塾の日ごろの精力的な活動に敬意を評します。

 この度は、大変どきどきする特別企画「OBOG議員と日本の将来を語ろう!」のご案内ですが、あいにく28日は、松戸市議会9月定例会の最終日にあたり出席の都合がつきません。残念です。
 
昨日の議会で「新松戸葬儀場建設問題について」質問に立ちました。
葬祭式場の9月開業を前に、事業主側と地元連合町会との緊迫で毎日のように事態が変化する中で、市役所の対応を問う内容となりました。葬儀場建設問題は、ことし春から地元取材を始め、6月議会で、まず問題提起しました。そしてこの9月議会でも、一向に打開しない事態についての質問となりました。

 今回は、一年生議員には「破格?」の市長答弁がありました。
その中で、12月議会に向けて「仮称:松戸市建築物等に係る紛争の予防と調整に関する条例」の制定を計画しているところです、という答弁を得ました。今後も動向をしっかりと見守りたいと思っています。

 またこれからも、市民に開かれた議会となるよう議員活動をしてまいります。更なるご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。では、特別企画のご盛会をお祈りしております。

 ※
 「現場主義:マスコミの目を市政に」をいつも胸にかつどうしています。
そしてまた、毎週気持ちを奮い立たせて三田まで通った夜学・一新塾での学びもしっかりと意識しながら・・・。
 それにしても、
台風一過、早朝から猛暑復活ですねえ。
昨日のワインが搾り取られるような汗が、たらたら、だらだら・・
[PR]

by iso129 | 2007-09-08 13:46 | 政治あれこれ

<< さわやか県民プラザ 松戸駅コンコースギャラリー:その② >>