人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナスイオン加湿器   

マイナスイオン加湿器_d0009828_137282.jpg

TIGER 
マイナスイオン加湿器 
ヨドバシカメラ 
3,980円で購入

同様仕様で2,980円もあったが、携帯便利なこちらを購入。
枕元において、マイ使用する専用機だ。

 ホテルの部屋で、ユニットバスにお湯を張ったり、アツ湯で湯気を出したりしてへやの乾燥対策をした時に、部屋の天井についている湯・煙感知器で警報機が発報したなんてことがありませんか。本人は気がつかないけれど、こんな事故発報が真夜中にあるんですよ。まったく人騒がせなことです。

 写真の1・5Lペットボトルは、マイ使用スタイルです。
これだと7から8時間は大丈夫。ぐっすり睡眠OKです。
 専用の水入れは、もっとコンパクトでありますよ。ペットボトルは、メーカーさんの説明書では500MLペットボトルとなっていますが、約6時間で空になります。

 移動の際は、コンパクトな本体だけをかばんに入れていけばOK。
貯水部分はペットボトルを使えるので大変便利です。
文庫本数冊のスペースで何処でも持ち運びOKだ。
快眠、快眠。

 それにしても、現代の世相を思うに、室内の乾燥はもとより、周囲の人間関係までもきっちりと密閉構築で管理された状態でカサカサと乾きすぎていませんか?

 昔などは、多少建て付けが悪くなって、隙間風があっても、人のぬくもりがそれを補っていたし、そんな周囲のひとびととのあたたかいお付き合いがありましたよね。 

by iso129 | 2005-03-26 13:37 | づ・れ・づ・れ・草

<< さくらと会話 桜はまだかいなア >>