3連休明けのスタート・・・定例火曜日です。まずは朝の新松戸駅頭活動から・・・   

d0009828_7304834.jpg

 このところ残暑が去り、上着を着用しての通勤通学風景となっています。

早朝からの霧雨が、時間とともに大粒の雨模様・・・
昨日の祝日「体育の日」は、やっぱりというか、朝から終日の雨でした。
東京オリンピック開催を記念して設けられた「体育の日」は、10月10日です。
これは、絶対に雨が降って欲しくない東京オリンピック開会式当日を決定するにあたり、時の気象庁が過去30年間の統計をもとに「10月10日」としたのだ、と記憶しています。

 新松戸駅もバリアフリー工事の最中。
現在はスロープ工事のため、駅の通路が半分に狭められています。この状態は来年2月いっぱい続くという張り紙でお知らせしています。朝夕のラッシュには混雑が一段と激しい。あちらこちらに警備員の姿が目立つ朝の風景です。

 雨が降る朝のラッシュ時は、こちらが用意しているチラシを手渡すタイミングが悪い・・・。
しゃあない・・
午前8時になり雨の降り続く中、のぼりの撤去作業を素早くして終了。

 昼から、市役所の担当部署と打ち合わせ。
陳情内容に正確さを期す為に、現地で撮った写真10点を添えて説明し、可及的速やかな対応をよろしく、とお願いしてまいりました。

 夜は、定例の東パークハウス陽だまり会の世話人会に。
今月は22日です、 地域包括支援センターのお話 手作り接待は、芋ようかんと決定。フラダンスチームの余興もあり、いつもながら盛りだくさんの開催となります。
[PR]

by iso129 | 2007-10-09 07:30 | 政治あれこれ

<< 郵政民営化はじまる 世の中3連休 >>