健康福祉常任委員会   

 我が家の朝は、早い。一番出勤が、ちえこさん、続いて大樹、ちひろと、八時には、家族全員出勤してしまいます。
 今夜の夕食は{各自でお願いね}と、言葉を残してダッシュして行ったちえこさん、忘年会シーズンです。ちひろなんか、連日の宴会続きの様子です。若いモンは、タフですね・・。
 朝の支度を済まして、新聞に目を通して、いざ議会へ・・・。

d0009828_8143218.jpg


 金曜日、朝10時から所属の健康福祉常任委員会が、開かれました。


1 平成19年度請願第1号 
   後期高齢者医療制度の中止・撤回等の意見書の提出を求める請願

2 議案第28号
   平成19年度松戸市国民健康保険特別会計補正予算(第1回)

3 議案第32号
   松戸市国民健康保険条例の一部を改正する条例の制定について

4 平成19年度陳情第29号
   松戸市に児童相談所の設置を求める陳情

5 平成19年度陳情第30号
   松戸市梨香台保育所の早急な耐震工事を求める陳情

6 平成19年度陳情25号
   妊産婦健康診査の無料受診回数を増やすことを求める陳情

7 議案第39号
   国保松戸市立病院付属看護専門学校の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条   例の制定について

8 議案第43号
   指定管理者の指定について(生きがい福祉センター)
   

 いずれも重要案件です、
市民の傍聴者も多く午前中は昼過ぎまで。午後1時半に再開して4時過ぎまで、びっしりと審査が続けられました。

 1 不採択(願意に副い難し)
 2 賛成多数
 3 賛成多数
 4 不採択(願意に副い難し)
 5 不採択(願意に副い難し)
 6 継続審査
 7 全会一致賛成
 8 全会一致賛成

ただいま、ジャスト午後5時・・・
館内放送で・・「本日はリフレッシュデイです。速やかに退庁いたしましょう」のアナウンスのあと音楽が流れ始めました。
 
 毎週金曜日は6時から、まつこんの練習日。

 本日は、今年の“歌い納め”です。

シューベルト Messe in B と モーツアルト Missa in C major
全曲通し、だそうです。
みんな、気合入れてくるんでしょう!ね!
そろそろ、出かけましょうか。
[PR]

by iso129 | 2007-12-14 08:14 | 政治あれこれ

<< 宴会シーズン Fw: □■まぶちすみおの「不... >>