人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fw: □■まぶちすみおの「不易塾」日記□■07年12月31日■締めくくり総括は、◎(にじゅうまる)か?   

■□     まぶちすみおの「不易塾」日記     □■
□■2007年(平成19年)12月31日第1194号■□
――――――――――――――――――――――――――――
□■締めくくり総括は、◎(にじゅうまる)か?

 あっという間に大晦日となってしまった。
地元に戻ってきたのが28日だったので、ホントにぎりぎりま
で国会にいたけど衆院は開店休業状態でピリッとしないまま終
わった感じ。

参院審議も行われていたが、なんとなくこう着状態の国会に、
与野党にらみ合いが続いていると言ったところか。

とにかく、この日記も久しぶりになってしまったがさすがに、
一年の締めはしなければなるまい。

今年の目標は「全勝」だった。
もちろん、選挙で。

結果はというと、関わった選挙については統一地方選挙で1議
席を落としただけで他はすべて勝利だった。
とりわけ参院選は完勝。
目標は完全達成ではなかったかもしれないが、とりあえずの成
果を残せたと思う。

事務所の体制も大きく変わった。公設秘書だったチョロ松こと
小田浩美さん(旧姓松川)には年末に長男「泰士(たいし)」
クンが誕生したとの報を受けた。
一年前には想像もできなかったこと。

一年という時の短さと同時に重さを感じる。

自分自身、政治家として大きな転換期を迎えつつあると思って
いる。

死に物狂いでがむしゃらに突っ走ってきた議員生活だったが、
そろそろ落ち着いて取り組みを始める時期が来たと思う。

年始には大きな出来事があるとの予測も耳にする。

僕は、淡々と新年を迎える。
              □□  □■  ■□  ■■
――――――――――――――――――――――――――――
□■編集・発行:まぶちすみお

by iso129 | 2007-12-31 22:07 | 政治あれこれ

<< 元朝式 Fw: 一年の締めくくりに感謝... >>