Fw: □■まぶちすみおの「不易塾」日記□■08年1月16日第1200号□■横浜で党大会   

■□     まぶちすみおの「不易塾」日記     □■
□■2008年(平成20年)1月16日 第1200号■□
――――――――――――――――――――――――――――
□■横浜で党大会

 今年の党大会は横浜で。なんでも都内のホテルを使うと費用
が桁違いだそうだ。昨年も日本青年館だったし節約してるって
ことだな。
党の決算報告を受けて、次年度繰越が前年の5分の1。参院選
やテレビCMに相当費用がかかったようだが、財政委員長が昨
年末に解散総選挙だったらカネが底をついていた状況だったと
説明する。なるほど台所事情もきつかったんだと妙に納得する。

候補者と現職の紹介をして終わり。
派手な演出もなく、淡々と進んだ。

党大会後、桜木町駅まで「ガソリン値下げ隊」と任命された1、
2期生による街頭演説会。
総員60名ということだったが、行ってみると仲間がチラホラ。
こりゃほとんど参加してないな。
ま、急な行動だったから無理ないかもしれない。
明日も、大阪府知事選応援で大阪集合ということだが、外せな
い予定がある議員も多い。
なかなか、こういう統一行動というのはそろえるのが難しい。
国対の皆さんががんばっているので、しっかりサポートするつ
もりだが明日はちょっと...予定が...。

桜木町を終えて、会館に戻り予算委員会の準備。
来週にも補正予算からスタートだ。
ストイックな1ヶ月が始まる。
              □□  □■  ■□  ■■
――――――――――――――――――――――――――――
□■編集・発行:まぶちすみお
[PR]

by iso129 | 2008-01-16 23:55 | 政治あれこれ

<< Fw: タタとビジオ... 介護報酬不正に請求 >>