人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間目の朝   

3週間目の朝_d0009828_913264.jpg

ツバメは巣立って,スイスイト周辺を元気に飛び回っていました。毎週火曜日の駅頭活動の後のモーニング、朝食タイムで利用する新松戸駅前のホテルの入り口の天井です。
気がついてから3週間が経ちました。くちばしが黄色で、可愛らしかった雛が、この朝はもう巣立っていました。
サンライズ サンセット ♪
ヒナまたのぼり ・・・ 
早朝から、猛暑の兆しを感じさせる暑さでした。内山あきら代議士も、駅頭でチラシを配りました。通勤途中の方々が、一言二言と、声をかけて、改札へ。

この朝は、民主党結党10周年パーティでの小沢一郎代表の、火の玉となって政権交代を。皆さんの手で政治家をつくり政治を変えるのが民主主義。この国の政治をよう・・・のメッセージを、マイクで訴えました。
・・・本当に「国民の生活が第一」の政治を実現するためには最大の難関である衆議院議員総選挙を勝ち抜かなければならない・・・長期政権の下、完全に腐りきり、国民無視の政治・行政を行う自民・公明政権を倒す必要性を強調しました。 民主党には国民のために政権を担わなければならない歴史的使命があり責任がある。来る総選挙は、政権交代、世直しの最大の機会であると同時に最後のチャンスである。歴史的使命を果たすために全力を尽くすとの覚悟を語りました。
 途中で、救急車と消防車が、駅の広場に到着すると言うハプニングがあり、午前8時過ぎにマイクを終了しました。猛暑につき、ご自愛ください。水分補給と睡眠も!

by iso129 | 2008-07-29 09:13 | 松戸あれこれ

<< 日米3000安打 あっぱれ! お行儀のよい、 >>