SINCE1958・帝国ホテルバイキング   

 結婚記念日・10月18日土曜日、ちひろと大樹が、私たち二人の珊瑚婚を祝して招待してくれた宴は、バイキング50周年の帝国ホテル、17階・インペリアルバイキングサールです。
 「バイキング」という食のスタイルは、帝国ホテルから始まったということを、ここに来て知りました。

 1958年昭和33年8月1日、
開業したレストランは、昼1200円、夜1500円と当時の宿泊料金(1800円より)と変わらないものであったにもかかわらず、連日、長い行列ができるほどの盛況だったといいます。
 昭和33年といえば・・・・プロ野球日本シリーズ西鉄ライオンズ、奇跡の大逆転優勝=神様・仏様・稲尾様
・皇太子殿下・正田美智子様の婚約正式発表
・1万円札の発行
・東京タワー完工
 いそざき吉弘 北海道室蘭市立鶴が崎中学校2?年生

 5時15分からのバイキング
帝国ホテルの伝統の味!美味満喫!
おいしいね、おいしいな、と、にこやかに、和やかな内に、あっという間の2時間!
健康でいてくれる家族を支えているちえこさんに、感謝。
いい子に育っている!ちひろ&大樹よ、今日はありがとう。
 大樹は用事があるとひとり帰宅の途についたが、娘と母のウインドーショッピングする傍らをお付き合いしながら・・・食後の散歩。
インペリアルホテルのショッピングアーケードから、ペニンシュラホテル、丸の内ロードのCowの芸術を鑑賞しながら、夜の街をぶらり、ひととき幸せ気分で心地良い散歩っ!を楽しみました。
 サア、明日からまた、ガンバンベエ!
[PR]

by iso129 | 2008-10-20 00:44 | づ・れ・づ・れ・草

<< 早朝駅頭活動 結婚35年「珊瑚婚」を祝し・・・ >>