年内見送り、ホンマかいな?   

d0009828_65660.jpg


先に朝日新聞は、他紙に先駆けて「10月下旬解散総選挙」とぶちあげ、「解散は私が決める、新聞社が決めるもんじゃない」と麻生総理に言わしめた。こんどもまた、他紙に先んじて、年内解散はないよと、朝刊一面トップだ。いずれにしても、明日30日の麻生総理と公明党との話し合いが、焦点となろう。
 現職議員はもとより、落選中で解散選挙を目指してすでに事務所を借りたり、運動員など陣営を整えたり、戦いモードの日々を送り、実質選挙態勢に入っている現状だ。が、解散総選挙はいつになるんだろうということでは、経費がもたない、体力が持たないと、戦戦恐恐!
 都心の高級ホテルバーをはしごしたり、かと思えばスーパーに行って庶民の暮らしを覗いたり、パフォーマンスばかりを繰り広げる麻生総理に、国民の生活実感が判ろうはずはございません。・・・嘆息。
[PR]

by iso129 | 2008-10-29 06:05 | づ・れ・づ・れ・草

<< 我が家のベランダからの眺め・・ 2紙とチラシ >>