わが東パークハウスの門松飾り   

d0009828_15322167.jpg
 昨年までは、A、B、C各3棟の玄関に、身の丈以上の大振りな門松が立っていましたが、ことしは、一箇所・東パークA棟入り口に立てられていました。“ これでー! イーイーノーダー ”と、おそまつ君の声が聞こえてくるようです。いろんなことがあった子年も、あと一日。ことしをあらわす一文字漢字は、「変」でした。海の向こうのアメリカでは、〝CHANGE” をもとめ、オバマ氏を大統領に選びました。民主主義のあり方としては、日本も学ぶものが多いと思います。
そして、ことしの流行語大賞は、
◆グ~! お笑い芸人 エド・はるみ
◆アラフォー 女優 天海祐希
◆上野の413球 ソフトボール選手 上野由岐子
◆居酒屋タクシー 衆議院議員 長妻昭
◆名ばかり管理職 日本マクドナルド店長 高野広志
◆埋蔵金 元自民党幹事長 中川秀直
◆蟹工船 ブックエキスプレス ディラ上野店店員 長谷川仁美
◆ゲリラ豪雨 (株)ウェザーニューズ 代表取締役 石橋博良
◆後期高齢者 マスターズ陸上競技選手 山崎英也
◆あなたとは違うんです  受賞候補者辞退のため、該当者なし
[PR]

by iso129 | 2008-12-30 15:32 | づ・れ・づ・れ・草

<< 年越し派遣村 厚労省前・日比谷公園に お正月を迎える買出し >>