不況スピード加速・底知れぬ沼   

d0009828_1715662.jpg
 景気の落ち込みブレーキがかからない。
 マイナス成長3期連続。
GDP実質国内総生産は、戦後2度目となる年率10%超のマイナス成長に陥った。
オイルショック以来の、34年9ヶ月ぶり。
「戦後最大の危機」・・・こんなニュース速報が朝のTVに流れた。
その画面には、中川財務大臣が、ろれつの回らない記者会見の大写しが同時放送となった。
ローマで開催のG7後の記者会見で、世界中に発信された破廉恥映像だ。

 中川大臣は、ご存知「北海の熊」こと、故中川一郎を親に持つ二世・世襲議員。親譲りの酒好き。普段から国会の朝に、酒の匂いがプンプンすることもあると聞く。
 夕刊紙によると、呂律回らず目はうつろ。自己管理の出来ない大臣は、即刻クビと、厳しい批判が身内の自民党からも起こっています。
 
 官僚の原稿を、◎読みしてKYする麻生首相。(先日のスイス・ダボス会議でのKYなど、怒る気にもならない。笑っちゃいますよ。アレ・どこかで聴いた台詞デスネ)

 へべれけになるまでの飲酒を、周りの誰も(御付の秘書はもとより官僚ら)が、制止しない放任さ。
 日本国と国民にとって最大の不幸が、ここに極まれり。
[PR]

by iso129 | 2009-02-16 17:15 | 政治あれこれ

<< 旧知再会 平成21年度松戸市予算案説明会 >>