スタートホールに、クロコダイル   

d0009828_9425594.jpg

 二匹のワニがいるこの光景をみて「「あっ!あそこのゴルフ場のインコーススタートだ」とピンときた方は、まずいらっしゃらないかも知れません。
 3組コンペのスタートです。
 親子で一緒にプレーとなった組を先頭にスタートしました。
(結果は、ジュニアの勝ちでしたが、親はDC二つを獲って面目躍如)。
軽い脳梗塞の病み上がりからほぼ一年。プレーを再開して41,41のベスグロ優勝した66歳はお見事。
今月4回目のラウンドとか、今年になって今日が30ラウンド目とかいう猛者連中らとのコンペ、です。
幹事役の私は、今年になって二度目のラウンド。しかも先週月曜日に出張先で転倒し、一昨日新松戸に帰ってからレントゲン写真を撮って、骨に異常なしと”お墨付き”を貰っけれどが、実は、朝から痛み止めを飲んでおそるおそるのラウンドでした。
 でも、みんさん優しい紳士ばかり。
・・・健康で体が丈夫でいつまでもゴルフをプレーしたいものだ・・と言うのが、結論です。
19番ホールまで行ったのは、みなさん諸事情があって、数名でした。ここまで来られる御仁は、まさに健啖家ばかり。孫の話、健康の話、生きがいの話、日ごろの鍛錬の話などなど・・各自反省するゴルフの話はたくさんあるはずなのに、それはそれ。延々と話が尽きません。19番ホールは、あっという間に・・・4時間を超すロンギヤイムに。皆さん元気だ、豪気だ。次回の再戦・必勝を誓い合いました。
 

[PR]

by iso129 | 2009-04-18 09:42 | づ・れ・づ・れ・草

<< 松戸市の木、花、鳥 今朝は、馬橋駅早朝活動 >>