19番ホール   

d0009828_9355278.jpg
 3マンション対抗懇親ゴルフ会が、快晴の中22名が参加してダイヤグリーン倶楽部で開催された。この写メール送稿は、19番ホールで披露された”肩甲骨体操”。
両腕を卍型にして上下を繰り返す体操。肩甲骨を柔軟にして、肩こり解消にも効果抜群!と実演され、参加者全員が起立して1、2、3,4・・・と真似するが、なかなかうまく体が動かない。それでも一心不乱に取組む光景に「何やら怪しげな男性集団みたいだな・・・」
 この日の最高齢は78歳で、親子で参加など3世代に渡る参加者が集いました。各チーム上位5名のネットスコア集計の結果は、10位内の上位に5名が連なったわが東パークがダントツの団体優勝、2位ファミールハイツ、3位新松戸ハイツ。
予期せぬ出来事とは、まさにこのことです。隠しホール12のダブルペリアで集計の結果、ラッキーにも個人優勝。
42・45グロス87HDCP15.6 NET71.4
東パークが開催当番となった今回は、参加資料を作ったり準備を手伝い、今年数回目のラウンドということもあって、フォア・ザ・チームに徹したゴルフでした。
昨日とは打って変わった天候に恵まれ、パートナーに恵まれたゴルフ。わがチームリーダーさんが、「スタートから集中力のゴルフやねえ」と私のスコアカードを覗きながら言葉をかけてくれた。さすが、ゴルフに造詣の深いお方の含蓄のあるお言葉。感心しながらたくさん聴き入りました。カラオケタイムの20番ホールでも、ゴルフ談義は尽きません。普段の節制と歳相応の健康があればこそ、です。ゴルフって、ホントいいもんですね。早朝からみなさんお疲れ様でした、ありがとうございました。
[PR]

by iso129 | 2009-05-09 19:08 | づ・れ・づ・れ・草

<< 母の日 花キューピッド 大忙し~ 朝の駅頭活動・北小金 >>