千葉市長選挙   

d0009828_1652511.jpg
 14日が投開票日です。そもそも、現職の市長が業者から現金を授受したとして逮捕されたことに端を発した選挙。スキャンダラスなことでまたまた全国に汚名を発してしまいました。
 ・市役所に根付いた”しがらみ”を大掃除
 ・無駄なハコモノを止めて200億円カット
 ・子育て安心、老後安心、教育熱心な街へ
 
 役人政治から 市民が主役の市役所へ!

 民主党鳩山代表が千葉で応援演説したときは、2000人近くも集まったと報道されていました。
 船橋市文化会館の県合唱祭の本番演奏のあとに、演奏会を中座して電車を乗り継いで。
 31歳の候補者・くまがい俊人を応援しに、稲毛海岸駅へ。
 
 「やあひさしぶり、元気そうだね。がんばってよ!」 地元の同級生らしき女性と快活な会話を交わしていた。その女性はすぐに応援活動の輪に加わって、くまがい俊人候補者のチラシを持って、道行く人々に配りはじめました。なんとも、爽やか光景を目撃することが出来ました。
 勝手連からメッセージが送られ、フォークギターの軽快なメロディが、まちに流れる。若さ溢れる選挙戦です・・・
[PR]

by iso129 | 2009-06-07 16:05 | 政治あれこれ

<< 千葉市長選挙・・民間出身が市役... 千葉県合唱祭 >>