早朝駅頭・・・議会一般質問・・・サントリーホール&スコール   

d0009828_1902569.jpg

重なるときは、重なるものです。
毎週火曜日は恒例、新松戸駅頭活動・・・・「早く解散総選挙だな」通勤途中に声が寄せられた。
午前中の一般質問・・・「自転車の利用促進」「千葉大学園芸学部移転反対」「期日前投票所」の3点について。自転車利用の促進についての川井市長答弁に対して、議席からやじが飛んだ。「答弁になっていない」の市長への野次に「答弁者に失礼ではないか」と演壇上から市長が応戦したから、議場は一瞬騒然となった。
 質問者はこの私だぞ。自転車に対する川井市長の熱い思いを語ってもらったんじゃないか。私は満足だぞ。自転車新時代を迎えて庁内にプロジェクトチームを創ろうとまで答弁してくれたんだぞ!・・・心の中でそう叫んでいたんですから。
 今議会冒頭で30年以上永年表彰されたベテラン議員の不規則発言は、問題だ。いかがなものでしょう!お陰で午後の議会再開が30分も遅延した。議長からt議員に「厳重注意」が言い渡された、けど本人はどれほどわかって反省しているか疑問です。
 夜は電車で都内へ・・・マーラーの演奏会は、今日一日の”激動”に相応しい”締めくくり”と感じた。
終了後の外は、バケツをひっくり返したような土砂降り。
そうか、ここはサントリーホール。サントリーに、”スコール” ”スコール”だ。
[PR]

by iso129 | 2009-06-16 19:00 | づ・れ・づ・れ・草

<< サントリーホール 新聞休刊日空け・・・ >>