<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

2000本 記念ボール   

ジャパンタイムズの写真を見て、思いだしたコメントがふたつ~

♭「達成した僕のリビングに飾っているよりも 、ファンあってのプロ野球ですから」と記念のサインをしたボールをライトスタンドに思いっきり力投した古田選手

☆幸運にもキャッチした古田選手と同年代の男性は、「オークションなどに出さないで大切な宝とします」

多分この写真は、スタンドにボールを投げ入れた後の、爽やかな・清清しい表情です。
[PR]

by iso129 | 2005-04-28 08:23 | づ・れ・づ・れ・草

ジャパンタイムズ一面   

d0009828_23223077.jpg

古田2000本快挙の写真==日本の各新聞と違う、上半身アップの切り口でした=
[PR]

by iso129 | 2005-04-27 23:22 | づ・れ・づ・れ・草

理想の上司は古田敦也   

d0009828_2333950.jpg

プロ野球再編問題で球団オーナーにはっきり意見を言う姿が 自分の保身に走らず部下の立場で筋を通す理想の上司像と受け取られた。=産能大がこの春の新入社員600人に尋ねた結果 =☆古田選手・2000本安打達成の快挙の翌日は各新聞ともカラー写真で大報道でした。☆シャパン タイムズがまた凄い=一面が古田の快挙で、終面がローマ法王就任決まる!
[PR]

by iso129 | 2005-04-27 23:03 | づ・れ・づ・れ・草

高田渡氏を悼む!   

d0009828_891315.jpg

飄々と楽しげに  小室等=歌手

ベタ黒白抜き文字で 「死亡57人・負傷400人超す」
26日の日本経済新聞1面は、大きな見出しで昨日の福知山線の脱線事故を報じる。
その終面の「喪友記」という小さいコラムに載った記事で彼の死亡を初めて知りました。4月4日釧路で倒れ、16日未明、渡は逝ってしまった。56歳。

小室等さんが井上陽水さんとのメールのやりとりを書いている。

~~渡が北海道で倒れ病院に~~渡 集中治療室へ 今夜がヤマとの柄本明情報~
  渡に逝ってもらっちゃ困る~はい~
~~いま羽田へ向かうタクシー。35年ほど前は、渡とよく一緒に旅をしました。悲しさが襲ってきました。陽水~~

 病気のデパートみたいにたくさんの持病を抱えながらも 一緒の旅に出る朝は、電車に乗り込む渡の腕に下げられたビニール袋には必ずビールのロング缶。本数は、電車に乗っている時間で増減。 酒はその日寝るまで続く、飄々と楽しげに。

 口ひげをもじゃとして、ステージでも飄々と、歌うでもあり♪語るでもある曲は、缶ビールと同様にロングだ♭
 あのピート・シーガーみたいに いつまでも クチャクチャに、ヨボヨボニなるまで、 年齢・格好なんか関係なく♪ また曲の長さなんて関係なく♭ 高田渡は、メッセージをわたし達に送り続けて欲しかった♭飄々と・楽しげに・悲しげに~
あらためて、高田渡に合掌です。あなたとの出会いをありがとう!
ご冥福を祈ります。
[PR]

by iso129 | 2005-04-26 08:09 | づ・れ・づ・れ・草

古田2000本安打   

d0009828_17365455.jpg

39歳 捕手で恩師野村以来※※偉い!ところで、またまた選挙の話しだが~~
27.50%さて、この数字は何でしょう?
昨日一日で、36人の新しい市長が生まれた。が、名古屋市長選挙の投票率がこの数字だ!前回は31.41%だというから、脱帽ものです。宮城2区は36% 福岡2区は45%
どちらも、都市の投票率は低調だ。
ちなみに~02年10月の参院千葉の時は、24%だった。

平成の大合併で 日本列島は、「 ミニ統一地方選挙」の様相を見せた。
[PR]

by iso129 | 2005-04-25 17:36 | づ・れ・づ・れ・草

固めきれず全敗   

d0009828_11393884.jpg

民主党にとっては汚名返上して小泉政権を追い詰めるための補欠選挙だった。福岡 宮城ともに自民党に議席を奪われた。
共同通信社の出口調査から投票行動を見ると、、公明党支持層が自民党候補を支える構造があらためて明らかになった。民主党は頼みの無党派層を固め切れなかった。
通常国会で野党第一党の存在感を示してこなかった民主党の責任は重大だ!との社民党の談話にある通り~政策を国民に訴える努力が不足していた結果を真摯に反省して、次期衆議院選挙へ向けての立て直しが急務だ。
♪♪写真は、朝方ちょっぴりきた小雨の中、色鮮やかな歌壇をワンショットしてみました。
※小泉首相の強気の構えと自民党との郵政最終調整を見守りたい!
[PR]

by iso129 | 2005-04-25 11:39 | づ・れ・づ・れ・草

Fw:誕生日プレゼント   

d0009828_15581560.jpg

ビックな花束が届いた。家中の花瓶を総動員して親子で飾り付けました
ちひろ誕生日おめでとう!
[PR]

by iso129 | 2005-04-24 15:58 | づ・れ・づ・れ・草

午後のひと時   

d0009828_14575985.jpg

朝からの研修で縛られてばかりでホッとした瞬時に、、屋外にでてみた~
桜はすっかり花を散らし 周辺の木々も一段と緑色が増しています。 空はよく晴れ上がり気持ちがいいですね ♪♪
目の前の光景を写真メール~~
[PR]

by iso129 | 2005-04-22 14:57 | づ・れ・づ・れ・草

Fw:熱湯三分♪♪   

d0009828_1420491.jpg

明星 一平ちゃん
いつぺん食べたら、、やめられない
絶品
香ばしいローストガーリツク とんこつ味
湯気まで旨い!

こんばんは!今食べ終わったところだ。
旨いワア

そういえば、北松戸工業団地にある明星食品に勤める知人の話しを思い出した。

食品開発の苦労やらみんなが遊んでいる時間に勤務しなきゃならないことやら、、周辺のコンビニの売場の陳列棚を定期的に市場調査するなど
こうしたメーカーの地道な企業努力が食品の安全と味の向上につながってるんだなぁ

一平ちゃんは リピーターになる味としてイチ押しだよ!!

食後に携帯からReportしました。
[PR]

by iso129 | 2005-04-21 14:20 | づ・れ・づ・れ・草

青い空に、こいのぼり   

朝からさわやかな日曜日。
新松戸北海道会の打ち合わせ会場に行くのに、自転車を走らせた。
いつになく、活発な意見交換があった。
お茶と並んで、朝からビールだもんね、、。
恒例のジンギスカン開催日は、参加者の挙手により6月5日(日)と決定。
梅雨空を吹き飛ばして楽しくやろう!

 帰り道、こいのぼりが風をいっぱいに受けて、青い空に流れていた。
近くのブランコで、お孫さんと一緒の若いおじいちゃんが慣れない手つきで遊んでいた。
なんともうららかな光景に、自転車を止めてしばし見上げてきました。
=新松戸中央パークハウス
d0009828_13283074.jpg

[PR]

by iso129 | 2005-04-17 13:38 | づ・れ・づ・れ・草