<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

快適 内原カントリー ☆長いミドルとショートホールの攻略がカギ   

d0009828_21142218.jpg

☆グリーンは全ホールとも広い!アンジュレーションもあり難度は高い。
[PR]

by iso129 | 2005-05-26 21:14 | づ・れ・づ・れ・草

アァ22050   

五月の第四曜日、水戸市の内原カントリー倶楽部
オープンして15年 クラブハウスも立派だ。フロントのホールは天井が高く音響が良い=誰もいないときを見計らって、♪フロイデ♭と発声してみました!から確かです☆☆一階正面にグランドピアノが 鎮座しておりましたから、多分 バブル華やかりし頃は 若い女性ピアニストの演奏が 連日 ホールに響いていたことでしょう。
さて ゴルフは「小料理正子杯 小桧山記念コンペ」 クラブマスター室でマンポケイを借りてスタートした。アウト一番480のロングは、ティーショットがセンターに飛んで、三年二組で無難にパー。その後は、ショットは安定しないのに、林からのリカバリーやら、三度のワンパットなどで どうにかボギィ止まりで踏ん張って、7オーバーの43。午後は出だしロングで、9とバンカーで乱打した。パーは三つあったのに、結果は 48 ~ トータル91~キャロウェイのハンディが 12 とでて~ネット 79 となり準優勝でした!馬券をゲット!
♂フェアウェイを闊歩したりドタバタしたりした総歩数が、タイトルの 「22050」でした。 ♀もう一言の「アァ」の意味は、ゴルフクラブの溜め息ダア。@この日の来場プレーは、五組。とはいえ、ワレワレの二組だって、八人じゃなく 六人だったから~十数人の来場者しかいないんだから~溜め息ダア。
○コースは再挑戦したくなるホールばかり
○従業員の態度は申し分なし○お風呂 サウナも清潔でGOOD!!
¥ランチ付きパック(セルフ)
9380円 ネット予約の特別割引1000円。
ランチは定食以外のサーロイン ハンバーグなどがあった。私はハンバーグを300円で これに生ビール670円をチョイスした。会計はシメテ9770円でした!
[PR]

by iso129 | 2005-05-26 21:02 | づ・れ・づ・れ・草

東京探訪   

d0009828_10193812.jpg

まずは東京駅まで地下鉄で案内した。アメリカからの青年 四人は、まず 皇居へ行きたい!という。。
東京マップを持って街にでた☆
[PR]

by iso129 | 2005-05-17 10:19 | づ・れ・づ・れ・草

時刻表   

d0009828_17135468.jpg

気になって 福知山線
[PR]

by iso129 | 2005-05-10 17:13 | づ・れ・づ・れ・草

母の日コール   

d0009828_1775179.jpg

母 咲子さんは、岩手県釜石市で一人暮らしをしている。 夜 久しぶりに声が聞きたくなって電話した。留守番設定だった。またしたのが、11時少し前。再度 留守。夜も遅いので諦めて「別に急ぎじゃないけど元気でやってますか!」とだけメッセージを残した。
時刻表=へぇ創刊80年にもなるんだ=などととりとめもなく ページをくくる。巻頭グラビアは、上野駅=大変身した下町ターミナル☆ ふるさとの 訛りなつかし 停車場の 人ごとの中に そを聞きにゆく☆ 明治42~45年の間、東京にいた石川啄木=この彼が詠んだ歌碑は上野駅15番ホームの末端にある。*1152ページの分厚い時刻表 路線の行方はやっぱり北へ~北へ~☆ 母から翌日になって電話があった~GW期間中は もっぱら充電期間で のんびり過ごしたよ ヨッチャンからの電話の時は入浴中だったの。きのうからお稽古を再開してさっき帰ったところ~。♭母は詩吟の先生としてお稽古をつけに外出することが多い毎日が再スタートした様子だ。いつもの元気な声を聞いて♭まずは安心。@6月2日の父の命日には、一元君が釜石にくるんだよと言っていた。
[PR]

by iso129 | 2005-05-10 17:07 | づ・れ・づ・れ・草

眺め   

d0009828_154768.jpg

GW後半の6日朝~
都心の部屋からのワンシーン=携帯カメラの撮影テストでファインモードで撮ってみました=
いまにも 降り出しそうなどんよりとした空模様だが、その分 神宮の森のみどりは濃く、いつの間にか白い花を咲かせた一本の樹木がヒトキワ目立ちます。遠方には新宿の高層ビルが霞んでいます。
[PR]

by iso129 | 2005-05-06 15:04 | づ・れ・づ・れ・草

減り続ける!   

d0009828_20545189.jpg

「あすの日担い手」
今日はこどもの日だが
総務省がまとめた人口推計だと~子供が減り続けて ほぼ四半世紀だそうだ。
子供の数は、1765万人で 前年より15万人も減った。24年連続の減少で,総人口に占める割合も過去最低の13.8%となった。
写真は
新松戸駅へ向かう時いつも通る新坂川沿いの道端に咲くすずらんの花。
[PR]

by iso129 | 2005-05-05 20:54 | づ・れ・づ・れ・草

北松戸整体院   

d0009828_10324848.jpg
都心の駐車場は、がら空きでした。

今日も朝刊広告が掲載されてましたパルアクティブ
~@アット、この広告を見るたびに、夏に行った館山と、冬に行った軽井沢のホテルアクシオンのシーンが、(^O^)よみがえります♭
何年か前だと,休みになると親しい友人らと出掛けたものでした。また今度 機会があったら行きたいものです@

ところで、このGWはいかがお過ごしでしょうか?

こちらは 大人のソフトボール大会で汗したのが29日のみどりの日,1日は近くのPCショップの開店セールでキヤノンの複合機 PIXUS MP770を24,700円で購入。
北松戸整体院にいて客待ちしながらセッティングしてました。
♭3日の日は、上野文化会館コール・マミーの演奏会。プラス飲み会に出かけたり
♭ 年末本番のベートーベンやらモーツァルトと格闘しながら練習するなどなど♭~♭
@本業のほうは、予想通りと言うか、ギックリ腰の急患が例年並にありました。
 なにやら北松戸整体院は仕事場所,兼磯崎雑用場所,兼ひとり隠れ場所,兼応接場所,兼音楽練習場所であったりするところなのです。
ひまがあったら,インターネットの磯崎HPからいそざき吉弘のblogを見て下さい。
と,こんなメールをある方に送信してみました~@♭♭
[PR]

by iso129 | 2005-05-05 10:32 | づ・れ・づ・れ・草

下の写真は左に~   

下の写真は左に半回転する~このサイトへの最近の投稿は 携帯メールからですが
画像もそれなりで本当に便利になった。
携帯での写真撮影がパンフレットからだが位置どりが縦横違っていた 勉強になりました。
[PR]

by iso129 | 2005-05-03 06:52 | づ・れ・づ・れ・草

CANON PIXUS   

d0009828_211544.jpg

MP770
価格 24700円 で購入した。
今 使ってるのは エプソンPM770 五年になる
北松戸に新開店したチラシを見て 自転車を走らせた。
スキャナーが欲しいし、とにかく、実物を見てからだと思って出かけた。
複合機って 何?
エプソン 15700円の横にキャノンが三台並んでいた ピクサス シリーズ
一万円台 二万円台 三万円台 と ~

販売員の説明にも力が入る。判りやすく 商品知識もかなり高そうだし 押し付けがましいところが無いのが良かった。
初めは 一万円台の注目カードを手にした。。 もう一つ気になる商品である 電子手帳のコーナーに足を運んでから帰ろうかと~でも 思い直して 二万円台のにした。。
スキャナーはもちろん、ダイレクトプリントにもはまりそうだ。
[PR]

by iso129 | 2005-05-02 21:01 | づ・れ・づ・れ・草