<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

国技館の第九 合唱仲間からのメール♪?   

【ミサソレでリングリンク!】
こんばんは。国技館の5000人の第九、無事終わりほっとしました。円光寺さんの指揮、素晴らしくとても歌い易かったです。ソリストも素晴らしい大満足です。両国駅前のビアホール、今日で閉店でした。何となく寂しいです(>_<。)。また機会があれば国技館で歌いたいです。今度は一緒に歌いましょうね、磯崎さん。市民コンサートに参加されていた方と久々に会えて嬉しく、ハ短調ミサをまた一緒に歌えればなぁと思います。あいにく雨ですが、それを止めさせる勢いはありましたが、雨は止みませんでした(笑)。今年は何か良い事が始まりそうな新鮮な一日でした。参加された方、お疲れ様でした。今日はぐっすり眠れ(-_-)zzz・・そうです。 ・・川・・
[PR]

by iso129 | 2006-02-27 00:51 | 合唱あれこれ

:大ブーム到来!   

d0009828_1331557.jpg

金メダリストの荒川選手は、プロスケーターに転向するようだ!
ヨーロッパの一ヶ月公演をやると、一ヶ月間の月収は12億円らしい。アメリカでの三ヶ月公演は、112億円との事。公演の売り上げではありません。荒川静香の収入ですよ。
今、日本全国の娘を持つ母親達は、この巨万の富を夢見て、第二の荒川選手にさせようとスケート教室に殺到しているようだ!入会手続きで、全国のスケート教室は大混乱で、大ブームの火ぶたが切られた!
[PR]

by iso129 | 2006-02-26 13:31 | づ・れ・づ・れ・草

:挫折から栄光へ!   

d0009828_1672618.jpg

荒川のこだわり続けた「みせる演技」は、金メダルを獲得した。運命は、世界一の女王の座に導いた。
新しい物語がここから幕を開けていく。終わりは、いつも、始まりなのだ。
[PR]

by iso129 | 2006-02-25 16:07 | づ・れ・づ・れ・草

満席!ゴルフ練習場   

d0009828_0243771.jpg

木曜の午前中だというのに!
全員が確実に還暦ゴルファだ
聞けば、この日は毎週、 先着受付者にダイコン 野菜の無料プレゼントがあるのだとか!
[PR]

by iso129 | 2006-02-24 00:24 | づ・れ・づ・れ・草

:輝いている女たち!   

d0009828_0194371.jpg

華麗な滑りは、各国の観客を沸かせた。
引退を考えながら滑っていた咋シーズンのような迷いはなく、満面の笑顔をみせた。勝つ事にこだわって臨んだトリノ五輪。「ベストを尽くせば結果は付いてくる」と話す荒川静香。彼女の視野には、表彰台が入っている。
《頑張れ!日本!》
明日の午後7時から、安藤美姫・荒川静香・村主章枝の壮絶なメダルをかけた自由演技が始まる。
「メダルは荒川・村主に任せた。私は、順位を取りに来たわけではない。4回転を跳びに来たんです」と安藤の高校生らしいはじける笑顔のコメントだ!
「トリノ五輪のテーマは情熱、私の情熱を演技で表現したい。そういったものをだせたら、それが私にとっての希望の道」と語る村主章枝。
頑張れ!日本3人娘
今の私には、ライブドアの4人の容疑者の新展開など、何も関心はない!
[PR]

by iso129 | 2006-02-23 00:19 | づ・れ・づ・れ・草

今朝は新松戸駅   

d0009828_8402430.jpg

[PR]

by iso129 | 2006-02-15 08:40 | 政治あれこれ

朝立ち 南流山駅前   

d0009828_7104842.jpg


 毎週火曜日は、南流山駅。 
武蔵野線とつくばエキスプレスとの両方からの乗り換え、乗降客が多い。

 早朝からの駅立ちは、まだまだカイロのぬくもりが有難い。
数週間前の雨天のとき、演説が終わった代議士の腕が固まってしまったことがあった。八時に終了して、いつも行く駅前のガストで朝食したとき、カレーライスを口に運ぶ右手が動かないことがあった。あまりの寒さに、演説の調子が出ない事も、ある。とにかく、冬の駅頭活動は辛い、寒さとの闘いだ。開始から一時間ほど経過して、冷え切った身体には、あとのこり30分が地獄だ。

 私は、その日に配る「駅頭通信第18号」ちらしの原稿を、声を出して何度か読み上げることにしている。
寒さで口がよく回らない。だから、その日の寒さ加減が、喋りの状態で判る。また、呼吸をする際に、口からすると冷気がのどを刺激して具合が悪いことに気がついた。喋ったら、息を吸うときは、鼻からスウーがよい。これは合唱のブレスに似ている。朝一番の行動前は、相撲のシコを踏むと良い。

 明日水曜日は、地元・新松戸駅だ。
[PR]

by iso129 | 2006-02-14 07:10 | 政治あれこれ

Fw:今日は都営線三田駅下車   

d0009828_001846.jpg

地下鉄のエスカレーターを昇って出たところが、NEC本社ビル
休日のオフィス街って なんと無機質なことでしょう!
アルミ製のオブジェが太陽の光を受けて輝いていた☆
一心塾は歩いて、5分ほど。
 本日は、第17期生のチーム編成。
[PR]

by iso129 | 2006-02-12 00:00 | 政治あれこれ

友人N氏からFw:ライブドア株上場廃止へ・   

d0009828_1361464.jpg

個人を中心に22万人の株主がおり、上場廃止による社会的影響は大きい。
昨日は、東証に、上場廃止に対する抗議やら、脅迫電話がかなりあったようだ!まさに、子供の声と思われる脅迫電話もあった。
不正な錬金術で個人投資家を食い物にした!との批難されているが、株価を上げ、株高を演出したのは、お金を投じた投資家であり、ライブドアを肥大化させたのは、ゲーム感覚で、そこに蜜を求めた多くの個人投資家だ!
堀江貴文は、親の七光がなくても、知恵とやる気さえあれば、世の中、やっていける事を、日本中の若者に教えてくれた。そして、挑戦の大切さも思い起こさせてくれた。経済の話を茶の間に引き寄せて国民に関心を持たせた。
東証は、堀江前社長が起訴された段階で、上場廃止の手続きに入る。
株券は、流通を失い、実質、紙切れとなる。
株主は、試合には負けたかもしれないが、勝負には勝った事を信じて家宝にしてほしい。
=添付写真の新聞と株券が生々しい!
[PR]

by iso129 | 2006-02-11 13:06 | づ・れ・づ・れ・草

にゃー☆貴重な有権者からのメールに耳を傾ける。   

(-_-)/”最近、主婦になって午後のヒマな時間に国会中継を見る私…。
言葉の戦い?くだらない話ばかり。喧嘩なんて見たくない!と言いたくなる。もっと審議する事は沢山あるでしょ…(ToT)
サラリーマンだけじゃなく、主婦だって国会中継見てるのよっ!もっと真剣に国会を!
以上、国会中継でしたっ(-"-;)
確かに、小泉首相の国会答弁は朝令暮改あり、責任転嫁あり、
内閣での指導力の低下は否めない。 支持率は下がる一方だろうと思われる。
[PR]

by iso129 | 2006-02-09 17:58 | 政治あれこれ