<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

友人N氏より:お早うございます。   

d0009828_23184361.jpg

先日の鳩山幹事長との写真有難うございました。
例の藤間さんの件は、今、大変な事になっており、全国から問い合わせがあり、一大ブームになりそうですよ。藤間さんより、近々またお会いしたい』といっていますので、時間をつくって下さい。
♪☆拘置所から三ヶ月ぶりに釈放された《時の人》は、『自分の人生を生き急いでいた』と胸中を語った。
☆♪最年少議員で当選した《時の人》は、『これからの人生を地道に着実に歩みます』と語り、国会に初デビューした。
同党女性議員から目を付けられ、イジメにあわないように、胸元の見える服装は避けたほうがいい』とアドバイスしたい。

和美ちゃんのファンより
[PR]

by iso129 | 2006-04-30 23:18 | づ・れ・づ・れ・草

Fw:7区の有権者は「民主を選んだ」   

自民が破れ、民主の太田和美氏の当選は、今朝の日本列島を大きく揺るがせた。
東京株式市場は、大量の外人売りから始まり、一時、400円を越える大暴落となり、今年一番の下げ幅を記録した。
株式市場は、小泉政権の後退を示唆していた。

『負け組返上申し上げます』

普通の女の子より
[PR]

by iso129 | 2006-04-24 12:04 | 政治あれこれ

友人からFw:今、目覚めて   

朝刊を見ています。こちらの地元紙・中日新聞でも、昨日の選挙を一面で報じています。
本当に一騎打ちの大接戦だったんですね。
「普通の女の子」が巨大与党公認のエリートを破ったと報じています。
昨日の松戸の天気はどうだったんですか?
私は、今、田舎に来ており明日の夜に戻ります。
[PR]

by iso129 | 2006-04-24 12:03 | 政治あれこれ

投票済み証明書 今回も出してもらったよ   

投票済み証明書、もらったよぉ 

さっき、第93投票区投票事務所=新松戸4丁目会館=へ行ってきた。
衆議院補欠選挙で投票証明書をもらってきました。
投票所の入り口で「投票証明がほしい」と言うと、出口で、担当職員の方が真新しい束の中から一枚渡してくれました。
住所と氏名を、きっちりと手書きして渡してくれました。

東京の早稲田商店街の選挙セールは、テレビでも取り上げられ有名になりました。
投票証明書を持っていくと割引サービスを受けられる『選挙セール』は、その後各地に広がっているようです。神奈川県でも、箱根のレジャー施設併設のホテルで入場料と宿泊料金を半額にしたところがあります。実際にこの恩恵を受けて施設を利用あるいは宿泊した人は、2千名ほどだそうです。

松戸市のどこかの商店街でも早く実施してもらいたいものです。
今年は6月に『松戸市長選挙』、11月には『市議会議員選挙』があります。

さて、投票率が気になるところです。
金権千葉の汚名を受けての「補欠選挙」なわけだから、これに政治への無関心が加わらなければ、と切望するところ“大”なのです。

わが街・新松戸が思わぬところで、全国区の注目を集めているんです。
[PR]

by iso129 | 2006-04-23 14:28 | 政治あれこれ

補欠選挙追い込み最後のお願い!   

d0009828_19461470.jpg


ここ新松戸駅では「民主党」 

地元の内山晃衆議院議員もちから強いエール・・・

菅代表代行はこの日、正午に小沢一郎代表と新松戸ダイエーで合流。鳩山幹事長と三人がうちそろって、新松戸駅まで約500メートルを練り歩いた。握手攻めの人にもみくちゃにされて歩くのに30分もかかった。
新松戸駅頭の街宣車の壇上で、小沢代表と太田かずみ候補が、この選挙戦で初めて二人が手を取り合った。
いわゆる、ツーショットは、ここが最初で最後だ。
太田は「負け組みゼロへ」の政策を訴え。
小沢代表は、政権交代への道筋を集まった市民に語りかけた。
鳩山幹事長は、演説の後いつものように、駅前に集まった市民の中に入って、握手しては名刺をわたして丁寧に市民と向き合っていた。
渡辺恒三国対委員長の『会津節』もタイシテイカッタンデナイカイ!
菅代表代行は、この後野田市・流山市・松戸市と6回のスポット演説を精力的に回った。
 
わずか500メートル先のダイエーでは自民党が、やっていました・・・
[PR]

by iso129 | 2006-04-22 19:46 | 政治あれこれ

Fw:明日は投票日 雨中の訴え!   


衆議院千葉7区補選の投票日だ。
小泉改革の継続を訴える自民党の斉藤孝氏(46)と格差問題などの小泉路線の「負」の部分を協調する民主党の太田和美氏(26)とのデッド・ヒートとなりそうだ。
太田和美氏が当選すれば、歴史上の最年少議員の誕生となる。

無限大の可能性を秘めている最年少議員に、日本の将来を託し、自分の夢も実現したい。
たった1議席の民主党だが、今後の日本の政治が変わる。
民主党に本当の改革を期待したい。日本の政治が変わる歴史上の第一歩です。

『和美に夢を託して勝ち組へ』

朝からの雨、通勤の人々の傘がぶつかり合う北小金駅でした。
中高年男性からの反応が良く、太田かづみ候補の溌剌笑顔と若さ溢れる元気な声が弾んでいた。

《陽はまた昇る!》
[PR]

by iso129 | 2006-04-22 08:03 | 政治あれこれ

衆参両議員が国会活動の合間にタイムリーな訴え!!   

d0009828_17363418.jpg

コンビニで薬は買えません!
三億円も投入した広告は 嘘っぱちです!
小泉のエセ改革を訴える国会議員は迫真もの!☆

流山市役所の前に、これだけの国会議員が集合して演説したのは、
初めてとか。
[PR]

by iso129 | 2006-04-19 17:36 | 政治あれこれ

流山 新撰組 陣屋跡   

d0009828_1652445.jpg

いまは のぼりが一本立っているだけ
慶応四年四月三日
1868年 は 明治元年
のこと
近藤勇と土方歳三の最後の別れの地だ~
[PR]

by iso129 | 2006-04-17 16:05 | 政治あれこれ

メルシャン流山工場   

d0009828_14272855.jpg

[PR]

by iso129 | 2006-04-17 14:27 | 政治あれこれ

忙中の閑   

d0009828_13395036.jpg

陽射しが強くなりました 赤白黄色のチューリップが目に入り
小鳥の巣箱がのどかです
ひばりが舞っています
流山工業団地の一画より
[PR]

by iso129 | 2006-04-17 13:39 | 政治あれこれ