<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

立候補予定●67陣営   

松戸市議選挙の説明会が昨日開かれた=11月12日告示19投票 =
□定数 46 に対し
●現職 37
●元議院 4
●新人 26
67 陣営が出席した。
激戦だ
毎朝の駅頭と挨拶回りで 顔の見える活動を続け支援の輪を広げていきたい!
□地道に 一歩ずつ!
□愚直に 一歩ずつ!

市民の目線で考え、行動する@現場第一主義

「マスコミの目を市政に!」
[PR]

by iso129 | 2006-09-30 22:45 | 政治あれこれ

刺激的でうれしい一日はずぅっと続いていて欲しい!   

d0009828_151503.jpg

もうすぐに、丑三つ時!というのに
早朝活動の北小金駅頭から始まって、ファーストキッチンの朝食もそそくさに
訪問してたら、いろんな方との新発見があり かなり刺激ですね。
[PR]

by iso129 | 2006-09-30 01:51 | 政治あれこれ

散歩してたら!   

d0009828_0545752.jpg

こんな風情あふれる豪邸!というか
農家の門構えに 足を止めて中を覗きました。松戸の豪農!なのかも知れませんね
広い庭先では収穫した葱を 一本一本丁寧に水洗いしていました
例の葱独特な香が漂っていました

今時分は、金木犀の香も街中の至る所で 楽しめます@

一日一万歩行の目標は、なかなか大変ダァーッ!
[PR]

by iso129 | 2006-09-28 00:54 | づ・れ・づ・れ・草

新松戸駅早朝活動   

d0009828_1273345.jpg

前日からのゴミを拾い集めることから始めます
朝一番には自分の家の玄関前や周辺をお掃除するのと同じです

それにしても 在る!有る!
缶、ペットボトル、ドリンク瓶、紙パック、インスタント食品の食べ残し、等
どうも最近の日本人は、自分から出したゴミを片付ける習慣を忘れちゃってるよ!
駅前!街中の公園!日本中の 海! 山! 何処にもゴミが散乱しています!

外国から来た人に言われていますよ!
日本人は @恥@すらも知らない人が 多い!と。

いつからこんなに、なってしまったのか??
こんな日本人で、いいはずがない!!
[PR]

by iso129 | 2006-09-27 12:07 | 政治あれこれ

赤い郵便ポスト   

d0009828_1093793.jpg

ここのポスト君はまだまだ、現役のようです・・
味があって、いいですね。

流山市内で見掛けました♪

長い年月の間に、さまざまなニュースや、
よい知らせも、悪い知らせも、すべてを飲み込んできた歴史が感じられます。
[PR]

by iso129 | 2006-09-27 10:09 | づ・れ・づ・れ・草

ポスティングは~   

d0009828_23553766.jpg


集合ポストのちらし入れ、{ポスティングは、ポイ ステェ・・ing、に似たりかな・・}

ある夜の 北松戸にある集合住宅の 1F集合ポストの谷間に捨てられたチラシの山!

結果として無駄となった金=チラシの残骸に思わず、溜息した。

自分のチラシを投函するのが、躊躇される光景です。

夜に帰宅する人々が果たしてどんな行動をするのか、ウォッチングしたくなったので、
暗くなった通りを再度訪れて、玄関ホールの帰宅風景を観察しました。
[PR]

by iso129 | 2006-09-26 23:55 | 政治あれこれ

秋の夕日 東パークの階段から   

d0009828_1825446.jpg


友人宅訪問の最中に、マンションの間から 赤い燭光が差し込んできました。
美しさにみとれて~しばしの休憩タイムとなりました。
[PR]

by iso129 | 2006-09-18 18:02 | づ・れ・づ・れ・草

一新会 第二会全国研修会   

d0009828_12403089.jpg

富士箱根ランド 二泊三日の毎日、朝一番は霊峰日本一の富士山が目の前にありました
@天下国家を語る研修会に相応しい!
箱根の空気を存分に堪能し深夜まで語り合った三日間
@さてと、今日からまた秋本番=11月12日告示・19日投票=に向かって活動開始です。

☆全国から集まった700人余りの同志が民主党の政権交代の誓いを新たに力強く決意しあいました
☆☆☆

初日の講義は、
家田荘子氏 「今、大人たちに知ってもらいたい子供たちのこと 日本社会の病理」
二日目は、森田実氏「日本の再生のために何が必要か」
三日目が、田中真紀子氏「日本の岐路」
 民主党の一番のウイークポイントは、一度も天下を取ったことがないこと

 50歳のおじさん=自民党=と
              8歳児=民主党=が勝負しているようなもの

 小泉劇場に、びっくりしたが、今は、がっくりとして、国民は疲れている

 ・・国民は、政治に疲れている
 ・・国対政治をやめる
 ・・生活者の目線に立つこと・・生活者の視点=ずっと言い通す
[PR]

by iso129 | 2006-09-04 12:40 | 政治あれこれ