Fw:誕生日プレゼント   

d0009828_15581560.jpg

ビックな花束が届いた。家中の花瓶を総動員して親子で飾り付けました
ちひろ誕生日おめでとう!
[PR]

# by iso129 | 2005-04-24 15:58 | づ・れ・づ・れ・草

午後のひと時   

d0009828_14575985.jpg

朝からの研修で縛られてばかりでホッとした瞬時に、、屋外にでてみた~
桜はすっかり花を散らし 周辺の木々も一段と緑色が増しています。 空はよく晴れ上がり気持ちがいいですね ♪♪
目の前の光景を写真メール~~
[PR]

# by iso129 | 2005-04-22 14:57 | づ・れ・づ・れ・草

Fw:熱湯三分♪♪   

d0009828_1420491.jpg

明星 一平ちゃん
いつぺん食べたら、、やめられない
絶品
香ばしいローストガーリツク とんこつ味
湯気まで旨い!

こんばんは!今食べ終わったところだ。
旨いワア

そういえば、北松戸工業団地にある明星食品に勤める知人の話しを思い出した。

食品開発の苦労やらみんなが遊んでいる時間に勤務しなきゃならないことやら、、周辺のコンビニの売場の陳列棚を定期的に市場調査するなど
こうしたメーカーの地道な企業努力が食品の安全と味の向上につながってるんだなぁ

一平ちゃんは リピーターになる味としてイチ押しだよ!!

食後に携帯からReportしました。
[PR]

# by iso129 | 2005-04-21 14:20 | づ・れ・づ・れ・草

青い空に、こいのぼり   

朝からさわやかな日曜日。
新松戸北海道会の打ち合わせ会場に行くのに、自転車を走らせた。
いつになく、活発な意見交換があった。
お茶と並んで、朝からビールだもんね、、。
恒例のジンギスカン開催日は、参加者の挙手により6月5日(日)と決定。
梅雨空を吹き飛ばして楽しくやろう!

 帰り道、こいのぼりが風をいっぱいに受けて、青い空に流れていた。
近くのブランコで、お孫さんと一緒の若いおじいちゃんが慣れない手つきで遊んでいた。
なんともうららかな光景に、自転車を止めてしばし見上げてきました。
=新松戸中央パークハウス
d0009828_13283074.jpg

[PR]

# by iso129 | 2005-04-17 13:38 | づ・れ・づ・れ・草

今年の東パーク桜   

 海外に単身赴任している知人に
彼が以前住んでいた同じフロア、東パークハウス10階からの桜の眺めをパチリ、、。

メール添付した一枚です。


d0009828_18503952.jpg

[PR]

# by iso129 | 2005-04-12 18:53 | づ・れ・づ・れ・草

レクイエム   


最上階でオペラグラス片手の演奏会、モーツァルトが微笑みかけてくれたような素晴らしい演奏でした。
写真撮影はいけませんが、記憶に残したい一枚として終演後、勝手にお許しをいただきました。
ミュージアムモードだとノーフラッシュ。座った椅子の自分の膝に固定して。

d0009828_18352465.jpg

東京芸術劇場大ホール 4月10日 14時開演 
第2部 モーツァルト「レクイエム」
指揮 郡司博 
合唱 東京ライエンコーア、モーツァルトを歌う会
独唱 金田泉、渡辺淳子、青地英幸、安藤常光
管弦楽 オラトリオ・シンフォニカ JAPAN

冒頭から合唱のバスが出るまでのイントロは、まさに神がかり的な美しさ
静かにリズムを重ねて入る レ ク イ エ ム

来月5月22日は スッペ 「レクイエム」

8月7日は ブリテン 「戦争レクイエム」 

いまから演奏会が楽しみです。
[PR]

# by iso129 | 2005-04-12 18:48 | 合唱あれこれ

ワンモア、ショット   

d0009828_18491015.jpg

しだれざくら
d0009828_1850167.jpg

  さくら
d0009828_18502719.jpg

    さくら
d0009828_18515028.jpg

   ビルの彼方に沈む夕陽
撮影場所:国立オリンピック記念青少年センター
[PR]

# by iso129 | 2005-04-06 18:48 | スナップショット

さくらと会話   

d0009828_1826378.jpg

茶室の垣根越しに、さくらを見てきました
茶室に覆いかぶさるように、見事に開花した大木です
d0009828_18341525.jpg

今年も見事に咲いたねえ
東京オリンピックの頃はこのあたりにたくさんの桜の木があったのよ 
こうして一本でも残しておいてよかったね
d0009828_18374497.jpg

わあ 重たそうなさくら
娘さんらしい方に手を支えてもらいながら散策するおばあちゃんの言葉が印象的でした
見上げるほどの桜の枝ぶりに
しばし立ち止まって腰をゆっくりと伸ばしていました
[PR]

# by iso129 | 2005-04-06 18:47 | づ・れ・づ・れ・草

マイナスイオン加湿器   

d0009828_137282.jpg

TIGER 
マイナスイオン加湿器 
ヨドバシカメラ 
3,980円で購入

同様仕様で2,980円もあったが、携帯便利なこちらを購入。
枕元において、マイ使用する専用機だ。

 ホテルの部屋で、ユニットバスにお湯を張ったり、アツ湯で湯気を出したりしてへやの乾燥対策をした時に、部屋の天井についている湯・煙感知器で警報機が発報したなんてことがありませんか。本人は気がつかないけれど、こんな事故発報が真夜中にあるんですよ。まったく人騒がせなことです。

 写真の1・5Lペットボトルは、マイ使用スタイルです。
これだと7から8時間は大丈夫。ぐっすり睡眠OKです。
 専用の水入れは、もっとコンパクトでありますよ。ペットボトルは、メーカーさんの説明書では500MLペットボトルとなっていますが、約6時間で空になります。

 移動の際は、コンパクトな本体だけをかばんに入れていけばOK。
貯水部分はペットボトルを使えるので大変便利です。
文庫本数冊のスペースで何処でも持ち運びOKだ。
快眠、快眠。

 それにしても、現代の世相を思うに、室内の乾燥はもとより、周囲の人間関係までもきっちりと密閉構築で管理された状態でカサカサと乾きすぎていませんか?

 昔などは、多少建て付けが悪くなって、隙間風があっても、人のぬくもりがそれを補っていたし、そんな周囲のひとびととのあたたかいお付き合いがありましたよね。 
[PR]

# by iso129 | 2005-03-26 13:37 | づ・れ・づ・れ・草

桜はまだかいなア   

d0009828_1311561.jpg


開花予報によっては
この週末あたりに花見を予定していましたが、その気配なし。
都心の夕陽が、一瞬鮮やかな光景を見せていました。 

東京オリンピック開催年に植えられた桜
かなりの大木の並木道
ことしも、開花が楽しみです
[PR]

# by iso129 | 2005-03-26 13:05 | づ・れ・づ・れ・草

はじめまして   

新松戸ブックセンターで購入した一冊の本がきっかけです。

 「このブログがすごい! 2005」  
       宝島社 933円+税


 いろんな世界がある中でまずは、画像をアップすることを狙って、このEXCITEにしました。

d0009828_14322383.jpg


d0009828_14324660.jpg


 さっそく、自己紹介させていただきます

     ご覧の通りです
  
  いそざき よしひろは
   「北松戸整体院」を自営しています。
  HPもご覧下さい。
  北松戸駅から徒歩1分と至近です。 
  ひとりでやっていますからから、ご予約は事前にお電話を
  =047(360)1715=です。
 
 
 ブログは、これまでに
 「いそざき吉弘の時代のアンテナ」と
 「堂本2期目 勝手連」 があります。


 ここexblogでは、日頃のデジカメで切り取った季節の風景や心の風景を日々の備忘録として記録したいと思っています。

どうぞ、諸先輩方の暖かいそして厳しいご指導ご鞭撻のほどをお願い申し上げましてご挨拶といたします。
[PR]

# by iso129 | 2005-03-23 14:51 | づ・れ・づ・れ・草

豆まきで厄払い   

金曜日の夜に家族四人が揃って家にいるなんてことは珍しい。
夕食は時間差があったので顔を合わせなかった。が、「さて厄払いの豆まき始めるよ」のお母さんの一声で
ベランダと玄関を開け放して「鬼は外~福は内」と元気な声を張り上げ、寒さを吹き飛ばして豆をまいた。
いい歳をした大の大人と大の子供たちが、一緒になって。
我が家くらいしかいないんじゃないの~家族揃って 今もこんなして豆まきやってるなんて!

ちひろも大樹も 確かに、立派に成長したオトナだけれど、今もって、両親と一緒に豆まきに付き合ってするなんて~
童心にかえって、一心に豆をまく我が家の行事は、家族のこころがひとつになってくれる 一瞬を感じる時間でもあるようだ。
七草や ひな祭り、菖蒲湯など季節の行事を毎回ごとにセッティングするちえこさんに感謝しています。
[PR]

# by iso129 | 2005-02-04 14:03 | づ・れ・づ・れ・草