人気ブログランキング | 話題のタグを見る

:バブルの再来!?   


国交省の公示地価の発表によれば
3大都市圏で住宅地が15年ぶりに上昇に転じた。東京都心では、一部にバブル的な急上昇もみられた。
日本経済が長期に渡った資産デフレから抜け出しつつある事を強く印象づけた。近年、超低金利を背景に不動産投資ファンドが、一等地に飛びつき優良ビルを買い漁り、地価の上昇を呼んだ
一方、日銀の量的緩和の解除により都市銀行は定期金利を上げている。これに連動し、住宅金利等の長期金利も上昇するだろう。
この世の中、いつ何が起こるかわからない。自分の生命も財産も自分で守るしかない。老後の暮らしを国が面倒を見てくれるなんて期待すら出来ない。
30~40代の会社員が「老後の年金がわりに・・」と銀行から限度一杯のローンを借り、複数戸購入が始まり、個人が不動産投資に走る動きが顕著になった時には警戒だ。バブルの再来を示唆する。

/⌒ヽ
/_ _|
d☆c☆b
ミ\ ( 0 ) /彡
\\ //
『えっ~!バブルの再来かよ!またバブルの崩壊で、地獄の生活に逆戻り!?なんで、俺と同じ事をみんなやるんだよ!潤うのは俺だけでいいのに!』

《いつか来た道》
歴史は繰り返すって事かあ~
(>_<) (-.-;)

by iso129 | 2006-03-26 19:50 | づ・れ・づ・れ・草

<< 関宿城の夕暮れ :気象庁は・・! >>