人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日コール   

母の日コール_d0009828_1775179.jpg

母 咲子さんは、岩手県釜石市で一人暮らしをしている。 夜 久しぶりに声が聞きたくなって電話した。留守番設定だった。またしたのが、11時少し前。再度 留守。夜も遅いので諦めて「別に急ぎじゃないけど元気でやってますか!」とだけメッセージを残した。
時刻表=へぇ創刊80年にもなるんだ=などととりとめもなく ページをくくる。巻頭グラビアは、上野駅=大変身した下町ターミナル☆ ふるさとの 訛りなつかし 停車場の 人ごとの中に そを聞きにゆく☆ 明治42~45年の間、東京にいた石川啄木=この彼が詠んだ歌碑は上野駅15番ホームの末端にある。*1152ページの分厚い時刻表 路線の行方はやっぱり北へ~北へ~☆ 母から翌日になって電話があった~GW期間中は もっぱら充電期間で のんびり過ごしたよ ヨッチャンからの電話の時は入浴中だったの。きのうからお稽古を再開してさっき帰ったところ~。♭母は詩吟の先生としてお稽古をつけに外出することが多い毎日が再スタートした様子だ。いつもの元気な声を聞いて♭まずは安心。@6月2日の父の命日には、一元君が釜石にくるんだよと言っていた。

by iso129 | 2005-05-10 17:07 | づ・れ・づ・れ・草

<< 時刻表 眺め >>