人気ブログランキング |

反対ビラ   

d0009828_12362446.jpg

新松戸の中心街に葬儀場はいらない





反対理由
① 交差点30M手前から霊柩車やバスが出入りし、交通渋滞がおきる。
② 裏手の住宅街の住民は、悲しい葬儀が執り行われるのを毎日のように目のあたりにしなければならず雰囲気が一変し多大な迷惑
③ アカデミックな雰囲気の流通経済大学と大手スーパーダイエー、大規模マンションが整然と立ち並ぶ新松戸の景観が著しく損なわれる。
④ 住民が市に働きかけ条例を整備し駅前同様、環境美化の重点地区となっているにもかかわらず環境が悪化する。

※住民との対話もなく一方的に建とうとしています。

   4月5日のゆうかりタイムズに掲載中

   葬儀場建設反対運動
  新松戸4丁目住民一同    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  (以上全文は、原文のまま)


 また、これとは別に、新松戸4丁目町会
              新松戸町会連合会
              新松戸駅前環境美化推進協議会
 3者連名の「葬儀場建設絶対反対」のB5モノクロのびらもあります。

 住民の思いが、行動に走らせています。
昨日9日(月曜日)、松戸市役所で業者幹部2名と町会3名の話し合いが、市役所が,初めて行事役となって午後2時から1時間半行われました。
 その後に、町会の方々とコンタクトを取りたかったのですが、、、、

 行事役の担当室長に、話し合いの様子を伺いました・・・
 ・・・それによると、新松戸住民との話し合いの場を要求した。が、個人とは会わないというのであれば“地元3つの関係団体各5名による”話し合いを実現してほしい、と。・・・・業者は即答を避けて、本社に持ち帰って回答する、と。・・・・公開掲示板には、4月10日着工(予定)とあるが、次回の話し合い開催までは、「強制着工」はしないことは確認された、という。・・・業者は、一週間以内に次回開催予定を連絡する、とのこと。

概ね、以上が、役所からの報告(約10分)です。 
 

by iso129 | 2007-04-10 12:36 | 松戸あれこれ

<< 読書 新携帯から初メールを.. >>