人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンデル メサイア   

ヘンデル メサイア_d0009828_23112136.jpg

柏メサイア・クワイア 第10回記念全曲演奏会 柏教会
14時開演ということで、タクシーで駆けつけました・・・

 この日は、朝から気温がぐんぐん上昇して各地で25度を超える夏日を記録しているというニュースが午前中から伝えられていました。

 今朝になって訃報がありお通夜が入りました。午前中のひと仕事を終えていったん帰宅。夜の準備をしてあわただしく出かけた分、3時間のヘンデルの間は、心落ち着かせどっぷりと身を任せました・・・。
 教会の硬い長椅子も気にならず?というか・・一番前の席を選んだのが良かったです。時折、隣に広がっていた楽譜を覗き込みもできたし・・・、指揮者の身振り手振り・・・、特にシナル人差し指の表情と合唱の呼吸を感じながら・・・、ソリストの横隔膜はどんなかな・・・、こんなことを観察していると睡魔もどこへやら!です・・・、終始演奏に集中することができました。3時間堪能しました。ありがとう・・ブラボー!!
 

by iso129 | 2007-04-30 16:26 | 合唱あれこれ

<< 演奏合間の休憩時間・・・ たそがれ時の  銀座を・・・ >>