人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り   

お墓参り_d0009828_13544658.jpg

2年前のGW,ちえこさんと母は“巣鴨銀座”へ出かけていました。その年の7月21日です、帰らぬヒトとなってしまいました。まだまだこれから・・・とても残念無念の気持ちでいっぱいでした。
 つねさんは、本当に我慢強いお母さんでしたから、痛いとか辛いとか言ったことはなく、花を愛し、いつも笑顔で周りのこととか、他人のことをとても気遣うおかあさんでした。
 
 ちえこさんはこの日、墓前に大好きだった紫色の花を手向けました。

 ちえこさんとメイの絵里香が語る思い出話に耳を傾けました。お墓掃除をしているとTシャツ姿でも汗ばむほど、日差しが強い昼下がりです・・・せっせと掃除を手伝いながら、少しは供養になったかな・・・と、こちらは清々しい気持ちになりました。

by iso129 | 2007-05-04 13:54 | づ・れ・づ・れ・草

<< GWは、近場で・・・ ドヴォルザーク:スターバト・マ... >>