人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童謡 唱歌   

童謡 唱歌_d0009828_21231522.jpg

歌と朗読で奏でる幼き日、夢、そして故郷

日本の昔話百選より:「五分次郎」と、佐野洋子:「100万回生きた猫」と題した 清瀬明音<朗読>は、とても印象的でした。小ホールの最前列で聴き入った。

 松戸混声合唱団出演がご縁で、昨年は、「いそざき吉弘のライヴとトークの会」にも出演を快諾していただいた、永森智子さんのソプラノ・・・・、最前列は、迫力でした。
小林秀雄・落葉松 かなりや しゃぼん玉 浜辺の歌 椰子の実 

情感たっぷりに謳い上げていました。

ぶらぼー 智子ちゃん・・・
演奏後にまつこんの合唱仲間らと、ロビーで親しくお話できたのも楽しいひと時でした。私からどら焼きをプレゼントしたら・・・、素直に、飛び上がって喜んでました・・・演奏後の開放感なのでしょう・・・日本語の歌・童謡・唱歌って、良いですね!!
 =写真は、若さ溢れる熱演の余韻を残す、演奏会終了直後の小ホールステージです=

by iso129 | 2007-05-31 21:23 | 合唱あれこれ

<< 転送Fw: □■まぶちすみおの... すみだトリフォニーホールへ・・・ >>